プロが教えるわが家の防犯対策術!

不正乗車をしてしまってから3ヶ月放置しています。
詳しい内容は
入るときは普通に入れましたが帰るときにスイカでタッチしたはずが走っていたため読み取れてなかったそうです。
このままそのスイカを放置して捨ててしまったりしたらどうなるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字がありました
    気になさらないでください

      補足日時:2017/08/30 17:15
  • でももし捨ててから警察などが来たらどうなるのでしょうか

      補足日時:2017/08/30 17:34
  • でもJRの方々が僕のスイカのデータをみて僕が不正乗車してるのがバレそこから3ヶ月放置していますからすぐ警察に報告し警察が来るのでは?

      補足日時:2017/08/30 17:59

A 回答 (8件)

どうもなりません。


降りるときに読み取れない人なんていくらでもいると思います。
JR側も次乗るときに、乗れないからその時払って貰えばいいやくらいにしか考えてないと思います。
逆にちゃんとかざしたのになんで読み取れてないんだよくらい言っていいんじゃないですか?
客に提供した商品が不良だったんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
もう少し考えてみます

お礼日時:2017/08/30 18:47

昨日は、回答してませんが?



不正利用したのなら、罰せられますよ
それは、たとえ中学生だからといって許されることはありません
    • good
    • 0

>でもJRの方々が僕のスイカのデータをみて僕が不正乗車してるのがバレそこから3ヶ月放置していますからすぐ警察に報告し警察が来るのでは?



昨日の質問の内容から、まだ隠している事があるんですね

あなたが不正利用しようとしてて、不正乗車をしたり、これまで不正乗車してて、その証拠が残っている場合は、警察に拘束されて(未成年なので逮捕はできません)
警察署に連れて行かれて、検札に装置、その後家庭裁判所で結審して、少年鑑別所に入ることになります、2年間

不正利用分をお金は、あなたが未成年なので、親権者のご両親が支払う事になります。
最初に不正利用した日時から最後に不正利用した日時(たった2回の不正利用だったとしても、その間の期間不正利用していたとみなされますので)
通常利用の交通費(学割はありません)とその3倍の懲罰的料金の請求が、あなたのご両親に行われます。
往復500円の区間で1月で、500X30=15,000円+(15,000円x3)=60,000円の請求が、あなたのご両親にされます。

中学生ですから、少年刑務所に中学校がありますので、少年鑑別所からそこまで通い、卒業ができます(義務教育ですから)高校入学時点でまだ収監期間内であれば、少年刑務所内の高校に進学することが可能です(無試験)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日から僕の質問に対応してくれてありがとうございます。
僕は不正乗車をしようとしてしてしまったわけでわありません。
なので少年刑務所に行かなくていいのですか

お礼日時:2017/08/30 18:48

し、心配症ですね…


心配ならスイカを刃物かなにかで細かく刻んで燃えるゴミに捨ててください…wそしたらデータは見られませんよ
逆にそんなに心配なら駅で払って下さい^^;10秒もかかりませんから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに僕は親の遺伝で心配しょうです。迷惑などかけてたらすいません

お礼日時:2017/08/30 18:08

スイカを折って捨てたら警察は来ません。


ただ、そこら辺に落とし物みたいに落としたら落し物扱いされます。それでも特定はされないと思いますよ…(警察暇じゃないので…)
結論警察は来ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかありがとうございます

お礼日時:2017/08/30 17:58

拾った人が警察に届けて、登録住所からあなたを探し出して、落とし物が届いていますよ、と電話が来ますよ。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9909836.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕もいろいろ知り合いに聞いたとこスイカを切ってしまえば平気と言ってるのですがほんとうですか

お礼日時:2017/08/30 17:48

でもスイカを捨ててしまうのは勿体ないので今度駅に行った際、払った方がいいと思いますよ。

再発行の方がお金かかるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕はスイカを2マイ持っているので再発行は平気です。ただ僕が知りたいのは捨てた後警察などが来るのかどうかです。時間があったらでいいので教えてください

お礼日時:2017/08/30 17:46

捨ててしまったら証拠もないので別に犯罪に問われることもありませんが、そのスイカでまた電車に乗る時、前のデータが残っているので通れません。


その時に駅員室に行けばチャージからお金を落としてくれるので、大丈夫ですよ。
怒られもしませんし、なんも言われません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てて平気なのですねありがとうございます

お礼日時:2017/08/30 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています