プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は来月から全員で22人の美術部の部長になります。
私の部では、部長が終わりのあいさつをすることになっています。
前部長はみんなを思いやる気持ちにあふれたお母さんのような先輩でした。
私はそれに加えて、部活を楽しく気持ちの良いものにしたいです。ちなみに同級生は4人います。

あなたが部活動で大切にしていたもの、または今しているものは何ですか?
また自分が美術部だったらどんな革命を起こしたいと思いますか?

A 回答 (3件)

基本的には、帰る時には、「さようなら」ですが、やっぱり、部活は、私たちのボランティアのように、共同活動ですから、「ありがとうございました。

また、明日(あす)会いましょう!」がいいでしょう。その方が、離れる表現より、感謝して、また再会することを、毎回、表現できます。no.1.2の方のように、「頑張りましょう」も加えるともっといいですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実践してみます。。

お礼日時:2017/09/02 23:24

今日の晩御飯のおかずは、なーにかな?


明日も練習がんばろー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと斬新な!いいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 23:23

連絡事項などをいって、次回も頑張りましょう。

これで今日の部活を終わります。的なのでいいと思います❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、自然でいいですね!

お礼日時:2017/08/30 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!