dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。
肩をひそめるってどう言う意味でしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

確認ですが、眉をひそめる、または肩をすくめる、ではないのですね?



肩をひそめる、聞いたことのない言葉ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっそうでしたか。
多分肩をひそめると勘違いしていたのかも知れません。
肩をひそめるって言葉はないのですね。
わかって良かったです。
回答いただき有り難うございました!

お礼日時:2017/08/30 23:19

眉をひそむー心中に憂い危ぶみ、または他人の忌まわしい行為に対して


      顔をしかめる
              広辞苑より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません眉ではなく肩です。
でも回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/30 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!