アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、職場の先輩(女性)が気になって仕方がないです。男性から見てレズってどう思いますか?私って変ですか?

A 回答 (6件)

女性ですが、失礼します。


昔、女性同士で愛し合ったことがあります。
その経験上言わせていただくと、「異性の目を気にしている時点で、真の同性愛ではない」ということです。
「変ですか?」という質問に対しては、「レズという割には男性の目を気にするなんて、変です」という答えになります。

私が女性同士で愛し合っていた頃は、男性など存在しないと同じでした。
道端の電柱や石ころと同じように、ぶつからないようによけて歩くだけの存在。
犬やカラスと同じように、うっかり攻撃されないよう気を付けるだけの存在。
どうしてもかかわる必要がある学校の先生やバスの運転手なども、精巧なロボットとか性別の無い宇宙人のような存在に捉えていました。
今だったらバスなど自動運転のように思っていたかもしれません。

もちろん、それがいいと思っているわけではありません。
若いがゆえの一途さのようなものもあったと思います。
今、思い返せば、善良な男性の皆さんに、不快な思いをさせたかもしれないと反省するところはあります。
でも、愛するって、そういうものではありませんか?
    • good
    • 1

同性婚が徐々に認められつつありますよね、その面から見て、個人的好みも加えて独断すれば、レズなら嫌悪感の様なものは持たない。


ではホモはどうか、一寸引っ掛かるものがあって近寄りたくない、という辺りが本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/02 15:54

女性が好きなのになぜ「男性から見て」ってそっちの目線を気にしているのですか?


男性の気を引くためのなんちゃってレズなの?
    • good
    • 1

男から見て別に変とかは思いませんけど


ノンケの女性からしたら変だと思いますでしょうね。
    • good
    • 0

人の好みの問題ですから良いとも悪いとも言えませんし、


受け入れるかどうかは相手の気持ち次第です。
しかし、お付き合いしたとしてあなたが最終的にどこまで望むかもあります。
本気で一緒になりたいのか、男性との関係の合い間の気休めか?
前者ならまだまだ世間一般の目は厳しいですよ。
それなりの覚悟が必要ですからね。
    • good
    • 1

レズの人は大昔から世界中に


いますから、変ではないてますよ。

ただ、あなたを愛する男性からすると、、、勿体ない気がする、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!