プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫がヤフーパートナーで三人子連れでの再婚相手を探していました。
まだ特定の人が、できていた訳ではないのですが、私との離婚を視野に入れて探していたようです。
一応最初は平謝りしてもうやらないと言っていましたが、次に問い詰めたら私にも原因の一端はあるとして態度が元どおり横柄になりました。

元々夫婦関係は良かったのですが、
夫の会社の経費を家計から補てんしたり、立て替えしたりして家計がまわらなくなっていたり、忙し過ぎて子どもと関わりが少ないこともあり、私自身も夫に連れない態度をとっていた時期があります。

その時期は、彼が転職して一番理解して欲しい支えて欲しい時だったので、私への気持ちが冷めてしまったのが理由の一つ、

もう一つの理由は週一平日休みで子ども(9才5才2才女子のみ)とどう接したらいいか分からず、
自分も親に非常に厳しく育てられた為、子どもにも厳しく接してしまい自己嫌悪する。土日は私の両親と子どもが出かけているのに嫉妬してしまう自分が嫌だったから別の居場所を求めたそうです。

二つ目の原因を話すときは涙を流していました。昔から自分の母親が厳し過ぎて無視されていたと涙を流す事があり、根深いコンプレックスであるように感じていました。

私に対しても関係が悪くなる前から「うるさい」「お前に言われたくない」「話の意味がわからない」など人の気持ちに蓋をするような言葉が多いのも幼少期の影響かも知れません。

今はこうした昔からある言葉に加えて私の顔を見ない、質問への無視、私と接するのが面倒そう、などが辛いです。

私も前向きに、「ご苦労様」「お疲れ様」「~してくれてありがとう」など声を掛けたり、
寂しくなってセックスを誘ってしてみたり、身綺麗にしたりと努力はしています。

それでも連れない態度、、
どっちが悪いことしたのかわからないです(._.)。私も婚活しようかな!と言いたくなります(笑)

長々すみません、どうしたら打開できますか。

A 回答 (4件)

かなり複雑ですね。


旦那様は幼少期の想いから理想の家庭っていうのが強く心の中にあるのでしょうね。

でも現実は甘くないですよね。
当然、理想なんて語ったら質問者様もあるワケだし。

旦那様は少し子供返りしている感じがします。
現状打破するのは容易ではないですね。
しかも家庭は女子ばかり。。このままでは旦那様は家庭での居場所を完全に無くしてしまいます。

質問者様&お子様達4人全員で旦那様を癒してあげることができれば改善への大きな一歩になると思います。

これから年頃になっていく子供達には凄く難しいことかも知れませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、まさしく子ども返りな感じです(*_*)

女子ばかりですが、彼の方が気が強いので、みんな彼を立てている亭主関白な家です。
彼が仕事から帰ってくれば子ども達が駆け寄りますし、私もお疲れ様の言葉は欠かした事はありません。

居場所を無くしたのは彼の中でのコンプレックスから家庭でどう居たらいいのかわからないからのようです。

十分ちやほやしてあげてると思うのですが(;_;)

お礼日時:2017/08/31 13:48

離婚はお互いに原因があるものですからね。

あなたには、気付いてないところで旦那さんをもしかしたら傷付けていたのかも知れません。心当たりがないところで私も旦那を傷付けてたりしてたりするので旦那さんに私の何処がそんなにイヤなの?とさらりと聞いた方がいいように思えます。お子さんもまだ小さいようですし、一度、腹を割ってとことん夫婦で話し合っても無駄なようなら好きな人の幸せを考えて離婚せずに暫くの間、互いに頭を冷やす為に別々に暮らした方がいいと思います。男性は変なところでプライドが高いので普段の生活の中で子供さんに手が掛かってても旦那さんの態度がいつもと違ってたら旦那さんのプライドを傷付けてしまったりしているのかも知れません。体の関係を持ちたくない程ですからよっぽどの事があったのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が仕事が大変な時に熱を出して休んだのですが、その時の私の応対で一気に冷めたそうです。

確かに熱はありましたが、音楽聞いて雑誌読みあさっていて、子どもが別の部屋で泣きわめいていても何も反応もなく部屋にこもっていたので、子育てに追われていた私は再度熱が上がった時に鼻で笑ったそうです。

私にも原因の一端はありますし、謝った上で丁寧に接しようと見える努力をしてるつもりなのです。
でも浮気した本人は態度は変わらない(;_;)

別居、、でもそれはそれなりにお金がかかりますよね。
もう別居を考える位なら、離婚になってしまう気がします。

お礼日時:2017/08/31 13:30

確かに、会社のパワハラ的な苦境から脱出したいときに妻の理解が男にとって唯一の救いであるときに力になれなかったのは痛いですが、過去を振り返っても仕方ありません。

この場合、お互い大人なのですから、逃げることばかり考えずに、子供が一番だと思います。二人が離婚してしまったら、3人のかわいいお嬢さんが幸せになれるとは思えないので、なんとか、前向き建て直してほしいです。そのためには家族で旅行にいったり、夫婦で映画を見に行ったり、コンサートにいったり、外に出ていっしょに気分転換することが必要だと思います。彼はいっぱい、いっぱいの気がしますので、あなたが頑張るしかないと思います。また、恋人時代のときのように彼に甘えてみるのも大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が一番、幸せになれるようにとは思うのですが、今私が思い悩んだり、涙が出てしまうことも彼女達に影を落とす気がしてます。

共有する時間を設けたいのですが、私と出かけるのは苦手、私の話は何を言っているのかわからないそうです。映画も私と見るのは嫌みたいで。

甘えてみてもハイハイとあしらわれてる感じ(..)

以前は性格は確かにキツかったですが、彼がセックスをしたいから優しくするみたいなことを冗談半分でしていて、その頃は色々誉めてくれました。必要とされてる感もありました。

私からセックスを求め続けるのも応じてはくれますが、むなしいです。浮気されたのになぜ?と思ってしまって。

時間を共有することを拒まれている以上、無理な気がしてきました(._.)。

お礼日時:2017/08/31 13:10

追加メッセージありがとうございます!人は弱ってる時こそ相手の愛情を感じるものだそうです。

お互い悪いところは反省して次に同じ事が起きた時は心深になってあげるようにした方がいいと思いますよ!あなたに旦那さまへの愛情があるのなら自棄を起こさずに旦那さまと冷静に良く話してあなたのご両親がご健全なら暫く親元へ子供さんを連れて帰るようにしたらどうでしょうか?離婚は簡単でも後悔するようならしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

暖かいお言葉、染み入ります(;_;)
確かに自棄ですよね。。
あっさり別れた方がいいとも思ったり、続けた方がいいと思ったり、自分が試されてる気がします。桜夏さんのように心深なご意見は貴重です。まだまだ迷いますが、出来るだけ感情だけで流されないようにしたいと思います!

お礼日時:2017/08/31 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!