アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17才の息子ですが 公的機関でカウンセリングを何度か受けていたのですがあまり合わないようで 
変えた所が1度で気にいったようなのですが 遠方で1時間半以上かかり遠いし行ってもしかたがないと言います

学校以外では不安障害は出ない上
出席日数不足で落第迄5日位しかないので学校にはこのまま行かないのなら カウンセリングは行かなくてもいいのでしょうか?

近くでカウンセリングを探して続けるべきでしょうか?

カウンセリングの方はカウンセリングよりも友達と遊ぶ方がいいと言っていたので何か興味の有る事をさせてあげるだけでいいですか?

A 回答 (3件)

その方、その方によって異なるとは思いますが、カウンセリングが気に入ったにも関わらず行っても仕方がない、という理由が気になります。

学校は留年することになるとしても、今後のために何らかの方策は必要ではないかと思いますよ。精神科などを受診して、全体的なプランを考えることが大切なように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
親の私もカウンセリングを受ける度嫌な思いをしていたのですが
一度とってもいいカウンセリングの方にカウンセリングを受けてからは気持ちが楽になり 次にカウンセリングを受けようとも思わなくなったので 子供の気持ちもわかるように思います
有り難う御座います

お礼日時:2017/08/31 14:59

気にいったカウンセラーさんが「友達と遊ぶ方がいい」と言うてくれてるので 学校を休んでまでカウンセリングに行くこともなく、地元に「不安障害などの自助グループ」があるか探してみて、夜など行ける時間帯に 自助グループの寄り合いが見つかると良いですね。

あるいは趣味のグループでも入れたら いいです。入りにくいから シンドイのかも知れないですが。似たような人と出会えたら ホッとします。都会だと 自助グループありそうです。うちはド田舎ですが 不登校や引きこもりの自助グループ、統合失調症の自助グループ、女性の色んなシンドイ人の自助グループは あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2017/08/31 14:49

何のカウンセリングかに依る・・し 17才なら このサイトを利用し あなたの この質問も閲覧出来る・・



自分の事だと知った場合 果たして 親の言う事を どう受け入れるのか?・・

俺が あなたの息子なら この時点で 親を信用しなくなる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供も知っています
自分をさらすようで嫌だと言っております

貴重な意見有り難う御座います

お礼日時:2017/08/31 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!