推しミネラルウォーターはありますか?

「飲んだら乗るな」ではなく「飲んだら乗ってしまう」と考えるべき?どう思いますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/jijico/life/jijic …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (67件中11~20件)

まだ飲んでない時点で、車で行ってるんだから、確信犯ですよね。

    • good
    • 2

かって解釈はやめたまえ!


飲酒運転推進派か?
道義的責任を問う!
ある種の犯罪的責任感じない?ええ加減にしろ!
ボケたこと言うな!
    • good
    • 0

アルコールのない酒は、ダメなのですか?

    • good
    • 0

酒か車か?どちらかにすれば?

    • good
    • 1

捕まった場合の罰金を考えたら、代行を使った方が安上がり!

    • good
    • 1

交通ルールが甘いからね。

    • good
    • 0

そういう人は注意されてもできないから乗ってしまうんだろうから、「飲んだら乗ってしまう」と考えて、乗りたくなってもいいように乗れない状況を作っとく(車で飲み会に行かないとか一緒に飲む人に念押ししとくとか)しかないのかもしれないけど・・・



飲んだら乗ってしまう人は車か酒をどうにかしてやめるべきだと思う。

社会的・心理学的なことはアホなのでちょっとわかりません。
    • good
    • 0

飲酒運転は即時免許取消とする。


信号無視、一時停止などがあるときは随時執行にする。(罰金や免許再取得に関わる年数など)
    • good
    • 0

「乗るな」と否定すれば反発する人間もいるだろう


「飲んだら乗らない」当たり前だろ
    • good
    • 3

もう30年くらい刑務所にとじこめちまえばいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!