プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40年ほど前のスピーカーを売りたいのですが買い取ってくれるところありますかね。大きさは結構大きくて邪魔なので捨てようか迷ってますが売れるなら売りたいなと思いまして。価値ないですかね?

質問者からの補足コメント

  • テクニクス SB-6って書いてあります

      補足日時:2017/08/31 12:09

A 回答 (6件)

スピーカーによるでしょ。



たとえば、40年前のフェラーリと40年前の軽トラとでは、意味が全然違うのと同じ。

幻の名機だったら高く売れるだろうし、どこにでもある安物だったら値が付かないだろうし。
    • good
    • 1

http://aucfan.com/search1/q-technics.20sb.2d6/s- …

業者は買い取らないレベル。
個人売買なら3〜5000円前後かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金にはなるんですね!

お礼日時:2017/08/31 12:17

ヤフオクに出品されてますが、入札されている金額が~1000円くらいかなあ。


梱包して発送する手間があれば?
    • good
    • 0

ヤフオクで売れると思います。


エンクロージャー(箱のこと)が欲しくて買う人がいます。
スピーカー自体は経年変化でエッジがウダウダになっているからです。
    • good
    • 0

リサイクルショップに持って行かれるのがよいかと。

    • good
    • 0

テクニクスSB-6の緒元は次の通りです。


1980年発売3ウェイ3スピーカー、バスレフタイプで発売当時4万5千円です。能率は現在市場に出回っているものと同等の93dB、周波数特性は38hz~35kHz。サイズはW350,H600,D318でやや大きめのブックシェルフタイプ。
スピーカーはエッジ部分が壊れない限り古いほど奥深く柔らかい音になります。一度音出しすることをお勧めします。そのうえで音が出ないとか音割れがする場合はスピーカーボックスのみの価値しかありません。しかし素晴らしい響きになる場合は使用可能です。このような情報を付加のうえヤフオクに出すと売れる価格はびっくりするほど変化します。またもしかしたら自分で気に入るかもしれません。その場合は貴重なヴィンテージスピーカーとしてお友達ににも自慢できる逸品になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!