プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友だちに関してです。

あたしには嫌いな人Aさんがいます。その人はみんなに嫌われていてあたしの親友Bもその人のこと嫌いと言っています。
Aはある嫌いな人にとる態度がすごい悪いし、悪口すごいし一時期AとBとあたしで仲良かったのですが、いろいろケンカになって仲良くするのを避けています。
でも親友BはAのことが嫌いとか悪口いろいろゆってるわりにはLINEで毎日Aと仲良く喋ってるんです。これってどーゆーことですかね?
あたしがAの事が嫌いだからそれに合わせてるってことですか?

A 回答 (2件)

この問題には疑問が多いですよ。

Aさんと貴方の仲です。←見せかけの友達なら適当に言っているから信頼度がない?

ĀとBとの関係は何処までなのか?貴方より仲が良ければ喋っているのは普通です。

Bと貴方の関係も同様にどれ程のお付き合いか解りませんが信頼性に乏しい。

貴方はAとBの両方に嫌われている?

結論、判定は出来ない。理由は貴方からの一方的な情報は真実が見えてこない。
    • 0

それは、Aさんに関わりが持てないから、やっているのではありません。

Bさんの人間関係は、あなたが決めることではありません。AさんとBさんとあなたが仲良かった中で、Aさんと関係が切れてることでしたら、あなたが、Aさんと仲良くできますか?それが、Bさんの喜ぶことです。Bさんは、あなたのことを思って、「Aさんのこと嫌い」と言っているのです。(嘘も方言)ですから。Bさんを単に、自分に合わせるのはダメです。仮に、陰悪口をAさんと、Bさんの間で、言われているのでしたら、嘘ついてる、Bさんとも別れるべきです。そうじゃないですか?嘘ついていますから!!嘘も悪いことです。
あなたは、完璧ですか?に戻った時に、人間は、良い点、悪い点持っているのです。Aさんを嫌うこと自体が、あなたの悪いところなのですよ!!Bさんから見たら・・・。Aさんからみたら、あなたのこと嫌いなのですね!!人間関係の三角関係になっています。嫌いなAさんと、あなたが、Bさんに良い心で、付き合うのであれば、あなたは絶対にBさんに、Aさんの悪口を言ってはいけません。悪口のことを・・・。BさんからAさんを去らせたいのであれば、ちゃんと、Aさんの悪口を言われたことの悪口を言うのではなくて、悪口を言われたことを、ちゃんとBさんを通して、守ってくれるようにお願いすることを通しての表現で、去らせてください。「悪口を言ってくる、Aさんから守ってください。」そして、Bさんに、LINEしてもらうように!!その言葉によって、AさんとBさんの関係を持っていることの不満感が消えます。悪口を言うのではなく、守ってくれるように!!(Bさんに)守ってもらうことは、(Aさん)相手と関わりを持たないといけませんから!!完全に消えます。そして、BさんにAさんのことを聴くことができます。

みんなに嫌われているのであれば、第三者から聴くのも方法ですが、前文のやり方でお願いします。Aさん自身は、自分が嫌われていることを知らないだけだと思います。みんなに嫌われているのであれば、逆に、みなさんがAさんをいじめていることですから、Bさんが、Aさんを守りに入っている場合があります。Bさんは、優しい人かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる通りなのかもしれません。あたしはもともとAさんが苦手という部分もあったのでAさんの悪いところしかみてなくていいところをみようとしてないじゃないかと考えさせられました。あとBさんは確実にいい人です!あなたの話を聞いて改めてBさんのやさしさをしることができました。ありがとうございました。