アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の嫌いな子が居ます。
その子は私の携帯のパスワードを勝手に見たり、勝手に携帯をとったり…
他にもいろいろあるんですけど、とにかく気が強い子で、一緒に居たくないのについてきます。
とにかく、一緒に居たくないです。
どうすればはなれられますか?

A 回答 (5件)

もう担任に相談するほかないのでは?


そうしておけば、のちに問題がエスカレートしたときは担任にも責任が生ずると思います。
相談の時のやり取りをレコーダーなどで保存しておいたほうが良いでしょうね。

イジメ問題ではよく、
気に入らない点があるなら関わらなければいい
気に入らない点があるならきちんと言えばいい
なんて言われます。
さてはて、相手のほうから絡んでくるし言ってもわからないとなれば…?
    • good
    • 0

「うざいから近寄ってこないで。

 人の携帯勝手に見るとか信じられない。 マジで無理。」っていえばいいのでは???
    • good
    • 0

何かされる度に、


意思表示をしましょうね。

自分が嫌だと思っていること、されたら困るなと思うことを相手の子に確りと伝えるのですね。

携帯を取られる、パスワードを見たりされたら、ハッキリ言いましょうね。

「私、そういうことする人が嫌なのよ」

その子の目をジッと見て言う事が出来れば、心配はいりませんよ。

その子は、いつもと違う貴女を見て、ウッカリした事ができなくなります。
    • good
    • 0

その子に色々やられる度に「嫌」とか「止めて!」という意思表示をハッキリとしたことありますか?相手が気が強くて何か言い返しても、「あなたが嫌い。

だから私に構わないで!離れて」くらい言って、あとは無視する、とか。気が強い人って大人しい人をターゲットにしやすいので、あなたも負けずに気の強いところを一発見せてやれば良いと思う。あとは他の友だちを味方につけるとかね。そういう事を平気でするんだから他の子にも嫌われてるでしょ、その子。
    • good
    • 1

その子はあなたにとってどんな存在ですか?


友達ですか?それともただの顔見知りですか?
どっちにしても自分の嫌なことはハッキリと相手にも言わないとわからないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!