プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日一緒に文化祭に行く友達にドタキャンされました。

前にもこういうことが2、3回あって、謝られるけど絵文字を使ったりごめんねーみたいなのばしぼうを使ってくるのでムカついて、それやめてと言いました。

そうしたらごめんと来たのでそれからは普通に遊んだりしていたんですが、今日またドタキャンされました。
そして、私がTwitterでまじありえないわって呟いたらその子のプロフに絶対ツイートに悪口を書きたくないって変えられていました。

私がツイートしたのは親と喧嘩したことだし、その子とは全く関係無かったのにプロフに書かれて腹が立ちました。

なのでDMで聞いたのですが、違いますと返信が来ました。それなので逆に私のそのツイートをスクショして送ってきて、これは?って聞かれました。
違うけど?なにって返信をしたら、
ふーんならいいやと返信が来ました。

下の写真は今日言われたことです。
私は普通に行けなくなったのは仕方ないからいいやと思って楽しんでねーとかいったのに、その後逆ギレみたいなのをされて本当にムカきました。

どうすればいいですかね?
アンチは入りません。
いたら通報します。

意見やアドバイスをおねがいします!!

「今日一緒に文化祭に行く友達にドタキャンさ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    「今日一緒に文化祭に行く友達にドタキャンさ」の補足画像1
      補足日時:2017/09/02 22:46
  • 補足です

    「今日一緒に文化祭に行く友達にドタキャンさ」の補足画像2
      補足日時:2017/09/02 22:47
  • 補足です

    「今日一緒に文化祭に行く友達にドタキャンさ」の補足画像3
      補足日時:2017/09/02 22:47
  • 逆ギレみたいな私が感じたのは
    ドタキャンしたのに対して誤っていないし、その後違う人とカラオケに行ったり、Twitterで明日は〇〇とあそぶー楽しみーとかつぶやいていて、全然反省してるようには見えなかったからです。
    それと、ふーんとかの言葉遣いもウザかったからです。

      補足日時:2017/09/02 22:49

A 回答 (9件)

ドタキャンも酷いけど、


そんなに憤りを感じているなら、もう友達止めてもいいのでは?

それと、他の回答者様が
仰っているように、
相手の許可を得ず、勝手に
LINEやTwitterの文章を
送るのは、プライバシー侵害とかの
類に引っかかると思います。
    • good
    • 0

弁護士の見解は、



プライバシー侵害の効果は侵害賠償と差止請求

プライバシー侵害があるということは、それに伴って法的効果が発生することになります。具体的には、公開された人から公開した人に対して、損害賠償と差止め(削除)を請求することができます。
    • good
    • 0

私的文書の公開。

    • good
    • 0

さらに、あしらう感じになってしまうのは、


しょうがないと思います。
少し冷静でなくなってませんか?
好きだったのに、これじゃ、やってられないってところでは?
ドタキャンはひどいと思いますが、そうさせた責任もあると思います。
もう、終わったものとした方がすっきりするのでは?
現状、あなたも認識しているとは思いますが、犯罪一歩手前ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どこが犯罪の一方手前ですか?

お礼日時:2017/09/02 23:17

どうしてそのような事をされて、イライラして、ここで質問までする様な相手を「友達」だと思えるのか疑問ですね。


私だったらその「友達」と一緒にいても楽しくなさそうなので、別の友達と遊びますよ。
    • good
    • 0

あなたは「この人にはドタキャンできない」って思われてないんですよ。



それだけあなたに対する緊張感がないんです。

あなたがこれほどむかつくなら、バッサリ切れば楽でしょ。

それができないのなら受け入れるしかないですね。
    • good
    • 0

ぼっち最高だよ

    • good
    • 1

君のツイートアップは違法行為の可能性がある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですか?

それはどこですか?

お礼日時:2017/09/02 23:16

ドタキャンは友達が悪いと思いますが、誰でも見ることの出来るTwitterに誤解を招くような呟きを書く主さんにも非があると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!