プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の既読無視と未読無視について。
ある男性に1日未読無視されてからの既読無視でした。
2人で2回食事に行きましたが、3回目の食事は相手が「今仕事で〇〇や〇〇をしていて忙しい」の一点張りで2ヶ月会っていません。
そしてついに昨日、1日未読だったのですがその後は返事は来ず既読無視状態です。
私は相手の男性に想いを寄せていたので非常にショックです。
もし嫌なら、ハッキリと断ってほしいです。
忙しいと言うのは嘘で、私を傷つけず、自分も悪者にならない断り文句なのでしょうか?

A 回答 (5件)

まさに、自分が似た状態です


私が男ですが主さんと同じ立場に居ます。
主さんの気持ちわかります。


本当に忙しい時に余りこられるとうざがられるかも?
一旦早めに引いとけばよかったですね….

気持ちはわかりますが、少しなにもせず様子見てみては?
辛いとは思いますが……
相手が少しでも気にしていれば、何かしらあると思います。
なければ、少し置いてから当たり障りない、
「少しは落ち着いた?」とかしてみては、諦めきれないのであれば……
多分駄目だと思いますが……。

恋愛に傷つけないとか、悪者とかないと思いますけど……どんなん形でも別れは相手は傷つくと思うけど、。そうして強くなっていくのでは?
綺麗事ですがね。

LINEやメールで恋愛、駆け引きする時代が私とても陰険で嫌ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グイグイ行き過ぎましたね笑
可能性はなさそうなので諦めます。
恋愛は難しいです...
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/04 08:42

LINEの既読だ未読だとかで一喜一憂するのはやめましょう


心配だったら直接、電話してみるとか 直に話を聞けば実情がわかるでしょう。

まぁ「誘われたので断るのも悪いかと思って2回食事にはいったが、雰囲気もわるかったし、もういやだ」なのかもしれません。

> 忙しいと言うのは嘘で、私を傷つけず、自分も悪者にならない断り文句なのでしょうか
そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに2回目は少し退屈だったかもしれないです...
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 00:51

こんなLINEなんてあるから要らぬ心配するし、ちゃんと会って話さないからおかしなことになるんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

会って話したいから誘っているのに断られているってことは、相手は会いたくないってことですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 23:20

「一点張り」って、よほど誘ったんですかね。



だとすれば「ウンザリ」で未読無視。
この未読無視の意味が分かったかどうかを確認して既読無視でしょう。

もうダメかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3回誘いました笑笑
誘いすぎましたね笑
キッパリ諦めます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/02 23:18

・本当に仕事が忙しい場合


・主さんのおっしゃる通りの場合

の2通りが考えられます。
しかし、どんなに忙しくても脈アリだと返信すると思うので、個人的には後者の場合だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
見込みがなさそうなので諦めます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/02 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A