アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり物騒な質問で申し訳ありません。
中3ですが、背が低く(160くらい)細身(45kg)で小柄なため、周りに舐められて困ってます。
揉めたときなど、友達は明らかに俺に対しては威圧的な態度(しばくぞ、など)で、完全に舐められてるぽいです。そこで喧嘩強くなりたいのですが、どうすれば強くなれるでしょうか?別に自分から殴りかかるとかは考えて無いです。あくまで口喧嘩で相手がキレて殴りかかってきた(経験済です。その時は運良く周りが止めましたが汗)時など、自分を守れるぐらいには強くなっておきたいです。
腕力は自慢では無いですが結構ある方(腕相撲は強い方)ですが、周りと比べて少しちっちゃいし、喧嘩の経験はあまり無く、小学生の時にイジメを経験して殴り合いになった位です。
最近同級生で殴ってくる(勿論本気ではなく結構手加減してですが結構痛い)奴がいて、かなりストレスが溜まってます。そいつは自分より弱いと思うものにはかなり威圧的で、暴力的です。
さっきも言いましたが、こちらから手を出すのはしません(どんな理由でもこちらが悪くなるので)
殴ったり暴力を振るってきた時に正当防衛の範囲で抵抗するためです。
ですが相手の身長は170センチぐらい、体重は50キロとこちらより1回り大きいです。一応腕相撲では勝てました。もう舐められたくありません!
長文になってしまってすみません。要は自分よりデカイ相手に勝つにはどうすれば良いのかが知りたいです。少し文章が矛盾していたりするのは見逃してください(汗)

A 回答 (1件)

何か武道や格闘技を習ってみてはいかがですか?

空手とか柔道とかボクシングとかレスリングなどのうちどれか一つでも
練習して打ち込め強くなれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夜分遅くにありがとうございます汗
高校になったら柔道部に入ってみようかと思います。