アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感情をなくす方法ありませんか?小6まで悪口や差別されてたのに中学に入ってから悪口言われなくなってしばらく全然悪口言われてないせいか悪口言われたら泣きそうになるんです。友達いないし学校言ったら喋れなくなるし母に言ったらバカにされると思い言いたくなくて姉に言うと無視されて妹達に言うのは姉なので嫌なんです。感情なくせなくても良いのでせめて感情が顔に出ない方法教えてください。長くてすみません。

A 回答 (12件中1~10件)

感情はなくしたらダメです。


抑えると、あなたの精神面までおかしくなります。
たえず営業的な笑顔をキープする事を求められ、それが耐えられず会社を辞めた人が身近にいるんです。

今のあなたが泣き虫だっていいと思います。
泣くという事は感受性豊かな証拠です。美点なんですよ。その良さまで捨ててしまうのは、あなたの人生にとっての損失でしかありません。

失くすよりも生かす方に考えを転換させたらと感じます。
例えば美しい絵や写真集を見たり、心が豊かになる音楽を聴く。
体力があるなら軽登山(高山は経験者でも危険なのでやめた方がいいです)もいいです。山頂から眺める景色を眺めると1つの達成感がありますし、その感動をスケッチや写真撮影するのも感受性をさらに成長させることでしょう。

家族関係は思い切ってお母さんに打ち明けるのはいかがでしょう?
バカにされるならそれまでの事と腹をくくって。
姉妹は年齢が近くて的確なアドバイスが出来ないから、あなたを遠ざけているだけかと思われます。
    • good
    • 0

泣いたらいいんですよ、感情をなくしたらうつ病になってしまいますよ。

    • good
    • 0

まず、音楽聴いて下さい。


感情を無くす修行をするより、
音楽の世界へ入る方が簡単ですよ。
    • good
    • 0

強い心を持ってください。



なぜ泣きそうになるのですか?
悲しいからですか??
悔しいからですか??

私は小学生時代に、いじめられていて、人間が嫌いになり、それ以来、友達ができたことがありません。
家族に相談できるほど家族と仲よくなかったので、ひとりでも大丈夫になれるように強くなろうと決めてから、悪口を言われても何も思わないようになりました。

人にどう思われようが何を言われようが私には関係ありません。私はいつも、この人は私のことをそう思ってるんだ~、勝手にそう思っといてくださーい、って感じです笑
    • good
    • 0

性転換手術を推奨します。

    • good
    • 1

疲れているときにちょっかいを出されたらイラッとしてしまうときってありますよね


肉体の状態がよければ、こころにもゆとりができます。


私たちの脳みそは大雑把で、笑顔でいると”あれ?なんか楽しいことが起きてる?”と錯覚します
口角をあげて作り笑顔をしてみてください。ネガティブなことが考えづらくなったりするんです。

こういう人間の体の状態、不安や緊張とも関わり合いがあります
肉体に柔軟性があると、不安や緊張を感じづらくなり
体が硬いと逆に不安や緊張をかんじやすく、きもちがみだれやすくなります


体を柔らかくすると、こころにも柔軟性が生まれますよ
このことをおぼえておいてください
    • good
    • 1

感情をなくすんじゃなくて自分を変える方法を考えた方がいいよ

    • good
    • 1

職業上感情の乏しくなった方感情をあらわにする方を見ます。


人というものは、こういう風に、壊れていくのだと思いながら仕事をしているんですが
又私は、感情を消しているわけでは、ありませんが、持病から自律神経を病み表情がどちらかというと乏しいです。
その為なのか本音を言ったり怒りをあらわにすることが、とても面倒くさくて
常々言われるのが貴方は、言葉足らずで、笑顔が無い
同僚と、もっと打ち解ける事が必要だとか、余り良いことを言われないんですよね
貴方が辛いと言っているのだから、辛いのでしょう
しかし全文で書いたとおり感情が見えないのも、ただ何を考えているのかわから無いというくくりにしかなりません少し考え方を変えて
1人でも楽しめる事をまず探す、私は、私で良いんだと
自分自身を肯定してあげる
そしてどうしても、嫌なことがあったらここでぶちまけるのも手かも(私の書いたものが不快ならスルーして貰っても)すくならからず人は、何処かで誰かと繋がっているものかもしれませんしね
いつか、貴女の元気な投稿があることを願って
    • good
    • 0

お礼、ありがとうね



あなたのコトが、
気になっちって…

あなたは素直で、
優しい子なんだね

きっと、お友達も
出来るから大丈夫だよ

謙虚で可愛らしいから、
私は、あなた好きだよ

ご飯モリモリ食べて、
元気だしてね笑
    • good
    • 1

辛い想いをしすぎて、臆病になっちゃったんだね。



でも涙は良いものだよ。

色々流してくれるから。

その涙は貴方の優しさだから、周りが貴方に辛く当たっても貴方に出会って、貴方の優しさに触れた人は幸せだよね。

いつか貴方が流した涙の分、貴方の笑顔で接する事ができたら素晴らしいよね。

だから感情は捨てないで!いつか必ず貴方を必要とする人がでてきます。

それまで取っておいて下さい。

頑張ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!なんか凄く納得できました!!

お礼日時:2017/09/03 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!