電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、10億円を持っていたらどうしますか?

A 回答 (27件中11~20件)

まずは、親に、家と車をプレゼント!



あとは、旦那さんのお仕事は辞めて貰って、自分たちの家と車を買う。
家族で、旅行に行ったり、、。

トランポリン買って、永久脱毛したりしたいなあー。
やりたいことやったら、あとは募金とかですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あなたはすっごい良い方なのですね!いっぱい募金しちゃえ

お礼日時:2017/09/04 17:41

10億持ったら、身体障害者(高齢の方)のグループホームとか動物保護センターなど、設立します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それを設立するなんてありがたや〜

お礼日時:2017/09/04 17:37

古希の男性です。

仕事を、即、辞めます。即、夫婦で世界旅行します。残余は、医療介護付きのホームに入所のために、貯金します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

介護付きのホームに入るの頑張って

お礼日時:2017/09/04 17:36

外国のディズニーリゾートに行きたいなー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も小さい頃まで外国のランド行っていた〜最近も行ってみたいな〜

お礼日時:2017/09/04 17:34

10億円という額の、出処が不明ですが「税引後の価格」ということでいいんでしょうか


仮に親からのプレゼントだと贈与税がかかるし、宝くじは無税なのでいいんですけど

まあ小学生にあれこれ言ってもしょうがないけどね

自宅のローン完済(額は割愛)とリフォーム(1,000万円)
長年、車を持てなかった旦那に車を買ってやる(3,000万円)
両親の老人ホーム入居費用(よくわからないがとりあえず1,000万円)
老後の生活費(1億)

という訳で、12の回答と同じ、1億5,000万円だけもらってあとは不要かな
高額の宝くじが当たった人の末路を知るといいが、全員が全員「幸せ」になっている訳ではない
もともと小市民だったために金の上手な使い方を知らず、いきなり破産したり、他人に貢いで人間関係を壊したりという悲惨な話も結構あるし、いきなり羽振りが良くなって自宅を立て替えたり車を買ったりするので、そこで周囲にバレるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ

お礼日時:2017/09/03 20:45

これからの生活を楽しみたい分だけ、1億5千万円くらいとっておいて、あとはふるさと納税で寄付です。


そんなにお金を持っていても意味がない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味ないもんね〜

お礼日時:2017/09/03 19:47

戦災孤児で苦労したので、アフリカの難民の子供に寄付します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

絶対いい人ですよね〜zszわ

お礼日時:2017/09/03 17:53

重くて運べない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

運べんかもね〜

お礼日時:2017/09/03 16:38

起業に使うか、会社を買って経営します。



または、土地建物に投資します。

ただし、1億円分は老後の為にとっておきますが、貯金だとインフレで目減りするので、不動産・信託運用・株などじバランスよく分割しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランス良き頑張り

お礼日時:2017/09/03 16:38

9億は貯金。


1億で現在の生活を豊かにしたり、気になるところにお金をかけたり、少し贅沢。
新車買いかえ、家電買いかえ、高級肉を食べる、家族それぞれの欲しいもの買う、など。
とうぜんそれでも1億いかないだろうから余った分は貯金。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわーすっごいすごいね!

お礼日時:2017/09/03 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!