アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々会社をばっくれようと思います。
タイトル通りです。
長文でごめんなさい。

いい歳した社会人としてどうかとは思いますが、
心身共に限界です。

色々我慢してきて、嫌々ながらも
欠勤せず遅刻もせず。
尊敬できる上司もいなければ、
悩みを相談できるような心を許せる存在もいません。
目標もなく、なんとなく1年以上出勤をしてきました。

入社してからすぐ辞めたかったのですが、
とりあえず1年は続けようとか
後輩が入ってきて、ある程度慣れるまでは頑張ろうと思って
今日まで自分なりに努力していました。

しかし、折角中途採用の新人が来ても
3ヶ月以内でばっくれてしまうため、
なかなか辞めるタイミングがありませんでした。

新卒の子は辞めず、未来への希望に満ちており、
1人で出来ることが増え、頼もしい存在になりました。
そろそろ本格的に転職にむけて、行動できるようになりました。

私が転職を考え、動き始めてるのを知っている上司に
「あなたは毎日何をしにきてるの?」と言われました。
我慢してきた日々がバカバカしく思いました。
少しでも迷惑をかけないようにちゃんと退職をしようって考えていたのに、そんなことどうでも良くなりました。

私が居なくてもいいような存在であることが明白になった今、ちゃんと準備して辞めようと思います。


考えが甘いとか、そんくらい我慢しろとか
自分勝手だ、とかそういう意見は要りません。


長くなりましたが、
ばっくれる前に何をしたら良いでしょうか??


とりあえずSNSは全員ブロックや着信拒否は
勤務最終日に行う予定です。

勤務先にある私物も勤務最終日に持ち帰り、
保険証等、会社に返すものは後日郵送します。

次の勤務先を必死で探しています。
見つかり次第計画を実行します。

他に何が必要ですか???
アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

>ばっくれる前に何をしたら良いでしょうか



特にないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 22:11

やめた方が良い。



今大人な対応が出来る人になれるか、
バックれ癖が身につくかの岐路に立っているんだと思います。
私もバイト時代にバックれたことはありますが、未だに後悔の念に苛まれる事があり、気持ちに余裕が無かったんだろうとは思いますが、自分の為にはなら無かったです。

それをすると、ずっと気持ちが晴れないと言うか、暗いまま次のフェーズに入ってしまいます。

気持ち良く次の就職に繋げるために、あと少しだけ努力して、誰にも文句の言われない様に手続きをとって退職して欲しいです。

大切なあなたのキャリア、大切にしてください!

大変な事は沢山ありますが、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちゃんと辞めるとなると、仕事上2ヶ月前に申告しないといけません。
接客をしてるのですが、上司に「私と接したお客さんが可哀想」と言われ、お客さんや従業員に対して今まで通りに過ごせるかすら怪しいです。

実体験もありがとうございます。
親身になって下さってとても嬉しいです。

キャリアはこの会社に入った時点でメチャクチャです。

お礼日時:2017/09/03 22:18

上司の言う事なんて、テキトーな事がほとんど。

自分なりにお客さんとコミュニケーションを取って、喜ばれる事を1つでもしてから辞めたら良いよ。
バックれ計画も普通の退職も同じくらいの計画規模だと思うし、ちょっと言い方を変えるだけだし。もっと肩の力を抜いて退職しても良いと思いますよ!

そうすれば失業保険も受けられるのではないですか?頑張ってー!
    • good
    • 1

バックレると懲戒解雇です。

それがバレると次も懲戒解雇です。事前にできることは、お金を貯めることくらいかな。
    • good
    • 0

飛ぶ鳥跡を濁さず、ちゃんと辞めたほうがいいよ。

    • good
    • 0

辞めるまでは、めちゃくちゃ働く、そしたら、向こうの、ショックは、後から大きいからザマーミロ状態。

できたら、辞めます。言ってびっくりさせたら、どーですか?
    • good
    • 0

>少しでも迷惑をかけないようにちゃんと退職をしようって考えていたのに



やる気もねえやつが会社に来てなんの得があんだよ?会社に。
仕事に興味が無く辞めてえならとっとと辞めろよ。
おまえみたいな奴を給料ドロボーって言うんだよ(笑)

負け犬は一生地べた舐めてろ!
次に行っても一緒だよ(笑)
    • good
    • 0

そこまで言ううなら、会社で貢献したことがあるか?特技はあるのか?何もできなきゃただの人、やる気行動若さがあれば生きていける、小さな幸せ見つけてみろ。

    • good
    • 1

ずーっと「欠勤扱い」にされる可能性もあるので、退職届は出した方が良いと思いますよ(郵送でも良かったはずです)。

    • good
    • 0

ばっくれる?っていうのはどういう意味ですか?


無断で辞めることですか?
普通に退職したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!