プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始末書について…

先日、私が施工する工事現場の規制内で歩行者と一般車両との接触事故がおきました。

事故の内容としましては、片側交互通行をしており規制の間に信号機の無い横断歩道を渡っていた歩行者(60代の男性)右側から来た軽自動車(20代の女性)に跳ねられた事故でした。

私たちもすぐに事故現場へ駆けつけました。
車を運転していた女性は降りてきて何をしていいか分からない様子だったので
私が救急車と警察に連絡して、その後男性は搬送されて、事故処理が始まり、警察から話を聞かれると思っていたので、道路使用等の準備して待っていたのですが、警察の方からは何も聞かれず事故処理が終わり帰られました。

それから半月後、警察側から会社へ連絡が入り事故当時の状況が聞きたいとのことで、警察署へ事情を説明したところ、凄く怒られました。


警察から始末書を提出するよう求められましたが何を書けばいいか分かりません。
どなたか教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

様式は無いのですか?


書く内容は本件に限らず一般的な常識の範囲で良いと思います。
事故状況、 …憶測は入れないこと。
規制警備状況
事故要因の推定、 …規制警備状況の不足点についてであって、発生当事者原因ではない
防止計画
職場への展開と社対応計画、
最後に、反省と謝辞
こんなところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 15:35

交通誘導員を最低二人現場の道路に置いてなかったのでは?



そりゃ激オコだよね。

だから、それを反省して以後の再発防止に徹しますと書けばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!