アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
最近韓流にハマりまして、韓国語を覚えたいなとおもいます。学校のように文法から入るよりも、話して話して…を繰り返して覚える方が実用性のある単語などを覚えるのでいいかと思い、韓国人の方とお話ができるツールがないかと探しています。
もし、何か良いツールがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

何もわからないまま話しても何言ってるのかわからないので、ある程度勉強したほうがいいと思われます。

オススメはハロートークですかね、、
    • good
    • 0

twitter や Facebookで、フォローしてコメントしたり、友達申請したりしてみたら?

    • good
    • 0

ただ韓国人の友達が作りたいだけなら、下の方の教えてくださったサイトで年の近い韓国人の友達を作るのが良いと思いますが、ちゃんとした韓国語を勉強したいのでしたら、若い人たちの書く韓国語から学ぼうとしないほうが良いと思います。

本が良いです。今は急速に母音が減って発音と綴の混乱が起こっているのに加えて、インターネットで誰もが適当に書いたのがたくさんの人に読まれてその間違いが広がって蔓延しています。

例えば에/애の発音の区別がほとんどなくなっているから、その綴を適当に書く人が多く、마음대로を마음데로とかく人がたくさんいたり、외/왜の発音の区別もなくなっているから되/돼を間違って人がいすぎて、そう書いてあるのをたくさんみたら、時々正しく書いているのが瞬間的に変に見えたりさえします。冠形詞をつくる의を間違って副詞を作る에と書く人は、すでに危ない水準を超えていると思います。

言語ってどうせたくさんの人がそう言えばそれが多々しくなるだけのものですから、未来はそんな間違った言い方や綴が標準になるでしょうけど・・・。
    • good
    • 0

GoKorea(

http://www.gokorea.jp/)が良いでしょう。 韓国語が分からなくても、翻訳チャットもあり便利です。 過去の歴史なんかにこだわって変な先入観を持つ必要は全くありません。 韓国との新しい関係を築いていくのはあなたたち若者です。 韓国の友達をいっぱい作ってください。
    • good
    • 0

韓流にハマるのは自由ですけど、


韓国語を習う前に、韓国と日本の関係性も学んでください。

韓国という国が日本をどれだけ嫌っていて、
どれだけ日本に対し酷い事をしてきているか、
という部分も勉強してから韓国を好きになってください。

覚えるのであれば、国語ではなく、社会です。
    • good
    • 0

>韓国人の方とお話ができるツールがないかと探しています。



在日朝鮮人がいるけど。まぁ朝鮮語をどれだけ話せるかは知らんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!