アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つ上の女の友達の考えがわかりません。



その人は、高校では部活の先輩でしたが、私が転部したときすでに先輩は引退していて、実際にあったことがあるのは三回くらいです。
現在、彼女は大学生で私は受験生です。

初めて会ったとき、彼女は
「○○君って、あのドラムたたいたりする○○君?」
って僕の噂に興味があるようでした。
しかし、僕は女性があまり得意ではなく、テキトーにあしらっていました。

そのうち、彼女が男の人で困っていると話してきたので、不安になり、連絡先を渡して「困ったら相談にのるくらいならします」と言ってから、彼女は不定期に連絡をくれます。

僕は顔さえよく覚えていないのですが、月に1度とかにくる、
「文化祭にいこうかなってかんがえてるんだけど」
とか
「最近ずっと忙しすぎてしぬ、今日やっと休みだわ」
とか現状報告?みたいな連絡にどう反応すればいいのかわかりません。

全く変な人ではなくて、好かれやすいタイプで、彼氏もいるようなのですが、僕はどんな立場でいればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

>誘われたらめんどいですw



いやいやいやいやいや(笑)
男は女子に誘われてなんぼですよ\( 'ω')/
でも本当にめんどいなら「あ、その日は友達と先に用事が入ってて・・・」
とか言えばいいのだ(笑)
    • good
    • 0

男でーす\( 'ω')/



>「文化祭にいこうかなってかんがえてるんだけど」

どこの文化祭に行くんですか?よかったら自分もお供しますよ!!
今度大学生なんで文化祭行ってみたいな~と思ってたんです(*´ω`*)Lucky♪

とか

>「最近ずっと忙しすぎてしぬ、今日やっと休みだわ」

お疲れ様です!お忙しそうで何よりです!!
先輩はかわいいから当然の忙しさなんでしょうね(・∀・)
僕も忙しくしてみたいです(笑)

とか言っとけばいいんだよ!
真面目に考えるな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
正しい解答ってより、それっぽくて嫌みのない解答が波風たたなくていいのかもしれません…

お供しますよって言ったらホントにお供しなくちゃいけなくなったりしないですかね、誘われたらめんどいですw

お礼日時:2017/09/05 01:15

その現状報告に対して


あなたが面倒ならば
無視していいと思います。

その女性、彼氏と上手くいってないと思います。

あなたがその女性に対して
好意が無いのならば、
ハッキリと態度で示せばいいのです。
あなたがその女性に好意があるのならば、適当に女性が求めていそうな答えを返事しておけばいいと思います。

女性があなたに連絡する理由はただ1つ、男性に「優しくされたい」だけです。
どんな女性であっても
男性には優しくされたいものです。
相手は誰でもいいのだと思います。
なんでも受け入れてくれそうなあなたに癒しを求めているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私からの好意は皆無です。

優しくされたい…ですか。
確かに、されるがまま、言われるがままに優しくしていまっていたかもしれません。だから次を期待をしているのでしょうか。

なんだか悔しいので、今度からすこし距離感のある接し方をします。

女の人ってわからない

お礼日時:2017/09/05 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!