dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オチがつかめないのですが
どなたか解説してください

奥さんにウニを買ってきて欲しいと頼まれる話です

A 回答 (4件)

カナダ産ウニはカナダでしか手に入らないと天然ボケをして、「買いに行く交通費を入れると国産の方が安いでしょ」という突っ込み待ちのネタ。



深読みすれば輸送費込みでも安いカナダ産ウニは原価いくらか、という社会派ネタですが、サラリ君の画風からして、天然ボケという解釈でいいと思います。

作者お疲れ気味でネタ切れか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気でカナダに行く気だったのだとすれば
”おいおい”とつっこめますね。

国産のウニが30万くらいすると思ったのでしょうか?

お礼日時:2004/09/08 17:07

ウニがカナダからはるばる日本へ旅(輸入)してきても、日本に居る(取れる、国産の)ウニよりも安いなんて!!


一体全体、カナダの交通費はいかほどなんだ!?
カナダではウニはいくらで売られてるんだ?という驚きかなあ。。
    • good
    • 0

私もいまいちよくわからなかったのですが(サラリ君はわからないことが多い!)、


奥さんはウニを食べたいけど、国産は高い。だからカナダ産の輸入物でいいから買ってきて、と言った。
サラリ君はカナダで買ってきてと言われたと思った?

…よくわかりません。なんか最近そういう話題が記事として出ていたんでしょうか?
    • good
    • 0

私も「?」って気になっていたのです。



カナダから旅をしてきたウニの方がどうして国産より安いのか。。
カナダの旅費ってそんなに安かったっけ??

この回答への補足

カナダにウニを買いに行く気なんでしょうかね?

補足日時:2004/09/07 11:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!