アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、3ヶ月の男の子(母乳のみ)のうんちを見たら
黄色いいつものうんちの中に岩のりのような黒い物が混じっていました。結構点々とあります。

何なんでしょうか?
もちろんまだ母乳以外あげた事ないです!!お願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。

子育てお疲れ様です!
私は母乳はあまり出なかったのですが、その黒い点々の話は聞いた事があります・・。
おそらく心配ないですよ!
何かたんぱく質?のかたまりだそうですよ。
母乳というのは成分がミルクとは全然違いますから・・
たまにうんちになって出てくるみたいです。
もしご心配でしたら一度病院にうんちを持って行ってみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

yuzuminさんありがとうございます。

うちは田舎なので病院まで行くのに時間がかかるので
まず小児科に電話してみました。すると、機嫌が悪く、回数が多くなれば来て下さいと言われ、様子を見ていました。結局、2回だけで機嫌もよくお乳もよく飲むので何でもなかったようです。(^^;)ゞ
 ありがとうございました^^

心配ないと思いますよ。

「らくらくすくすくおっぱい育児」と言う本(昔に図書館で借りたのでタイトル間違ってたらすみません)でお母さんがイカ墨スパゲッティを食べたらうんちに黒いツブツブが」と書いてあって「ほんとかいな?」と思った記憶があります。その本が本当かは分かりませんがお母さんが食べたものは母乳に出るそうです。
以前助産婦さんに「消化の悪いものやお肉ばっかり食べると赤ちゃんがネバネバしたうんちになるよ」と言われたことがあります。きっと食べた物(何かは分かりませんが)の影響では?
ですがうんちの度に黒いところが増えて真っ黒、とかどうも様子がおかしいと思ったらそのうんちをもって病院に行ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

honziさんアドバイスありがとございます^^
 本当に改めて自分の食べたものが赤ちゃんに影響するんだな~って思いました。(結局原因はわからなかったのですが) ありがとうございました(゜・゜*