プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠 出産した事がある人に質問です

自分も女なので将来赤ちゃんを産むかもしれないので是非知りたい事があります

お腹で赤ちゃんが育ってるってどんな感覚?なんですか?
自分の中で大きく育ってくれていると愛おしく思うものですか?


赤ちゃんを産む時の痛みってどんな感じですか?
正直アソコから人間が出てくるなんて全く想像できないし、アソコの穴が避けてしまうのでは?と思っちゃいます。
どんな痛みなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

よくエイリアンに例える人いますよね。

私もそんな感じですかね。母親は寝ててもお腹の赤ちゃんは起きてるのか蹴られたりして。
お腹にいる時はとにかくお腹が張ってしんどかったんで愛しいと思ったことはなく
産まれて顔見て初めて思ったかも!?
2人目はクビにへその緒が巻き付いてて破水と同時に赤ちゃんの心拍が弱い、命が危ないと子宮口を無理矢理こじ開けられ、もぉその時は失神寸前でしたがとにかく我が子の命が大事で必死で活きんで産まれてきてくれました。その時は裂けたので縫われましたよ。
まぁ、そゆ痛みは子供の成長と共に忘れちゃいますね!
    • good
    • 0

赤ちゃんの顔は早く見たいとはずーっと思ってましたが、愛おしいは愛おしいですが、つわりは辛かったしお腹は張るし重くなると私の場合は背中が痛くて普通に立ってるのが辛かったし、


赤ちゃんに何かあったら心配だったし、早く自由の身になりたかったです。
最初の頃は出産の痛みが怖いからと思って緊張してましたが、
臨月になると早く出したいあと少しで楽になると思いましたね。
初めて感じた胎動は、腸がゴトゴト動いた感じにそっくりでしたよ。
臨月はみぞおちの骨を蹴られてイテテ~やめて~でした(笑)
出産の痛みは恥骨が割れてしまうんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0

正直産まれてくるまであまり実感はなかったです。

どちらかといえば自分のお腹の中に1人人間がいると考えると…コワっ!!て感じでした笑
妊娠中は食べる物や行動に色々気を付けないといけないし、制限される事も多いので大変だなぁって感じでした。でも胎動を感じたりエコーで赤ちゃんの顔を見ると嬉しかったです。

確かに、出産は大変です。時間は長いし痛いしクタクタになります。でももう忘れちゃいました陣痛の痛み笑
まだ去年の話ですが…笑
そんな私は11月に第2子出産予定です。1回経験してても不安だし恐いです。

でも子供はめちゃめちゃ可愛いです。妊娠・出産の大変さや辛さを吹き飛ばす威力持ってます!!なので将来を楽しみにしてて下さいね(*^^*)
    • good
    • 0

はい、アソコの穴は裂けますよ。

    • good
    • 1

私も1人目の時は自分のお腹にエイリアンが..みたいな(笑)エコー写真も初めはそんな感じに見えたし不思議な感覚でした。


妊娠後期に入ってお腹を蹴られたりした時に今ここに足あるのかな~?とか思うとチョット愛しい気持ちになりました(^-^)
産まれてくれば嫌でも実感しますよ!

出産時に変にいきんじゃうと裂けてしまう人もいるみたいですねー私は切られましたが出産の方が痛いので切られた感覚は分かりましたが切られた痛みは感じませんでした(^^;
    • good
    • 0

赤ちゃん可愛いですよ~(°∀°)


早く会いたかったです(°∀°)

陣痛は想像をはるかに超える痛みです。
出産は、地獄と天国を経験できます(^-^;
    • good
    • 0

今、まさにお腹の中で育っていて7カ月です。


今、600gぐらいの赤ちゃんのサイズですがポコポコ、内側からパンチされてるようです。私は胎動を毎日すごく感じます。
でも、、、正直私は妊娠してから愛おしくは思えてないです。
もちろん赤ちゃんの為に食事や日々の行動は気にしていますが、お腹をみて愛おしくは思えてないです。
主人の方が愛おしそうによくお腹を撫でながらコソコソ何か赤ちゃんに話してます。

出産の痛みは怖くて、妊娠初期の頃、必死で安全で無痛分娩ができるとこを探しましたが、色々調べるとリスクあるし何人か友達が無痛を選択したのに陣痛がはやくきて結局、自然分娩で産んでるし、妊娠中期には出産への怖さは薄れなんか覚悟できました。
結局、安全に市民病院に行きましたが、去年、子宮筋腫の手術をしていて計画的に帝王切開での出産です。

皆んな、産まれるまでの20か月で徐々に母親としての覚悟ができてくるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝王切開は痛みなく産めるんですか?

お礼日時:2017/09/08 21:13

あそこの穴は避けますよ。


自然に任せての裂け方だと、ひどい裂け方になってしまうかも、なのであらかじめチョキンと切ることもあります。
どちらにするかは、病院の方に聞かれます。→「切ります?それとも?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?あらかじめ切られるって想像しただけで.....

お礼日時:2017/09/08 21:10

産まれるまでの10か月ですね。


打ち間違えました。

計画的な帝王切開は陣痛の苦しみがなくトータル40分ぐらいで終わると言われました。
下半身は麻酔するので手術中は痛くないですが、終わってからが自然分娩より苦しむらしいですよ。
友達は半年ほど身体半分に痺れがあったと言ってました。

日本はまだまだ自然分娩が良いとされていて、なかなか自分では選べないです。
赤ちゃんが大きすぎるとか、私みたいに違う病気で子宮の筋肉を切っていたり何か理由がないと自然分娩になります。
無痛分娩をやってくれる病院もまだあまりないです。
    • good
    • 0

激痛が来るのは、産んだあとも。


胎盤を排出したあと、子宮が急激に縮むので、腹痛が半端ないです。(後陣痛といいます)
そして、おまたが切られたり、裂けたりで、痛い。
痛いけど、授乳やオムツ交換で、歩いたり座ったりしないといけない。
そして、お乳。乳腺が開通してないので、パンパンに張れて腫れて激痛が!私は3日間横になれず、座ったまま眠ろうとしましたが眠れず、乳を冷やして大変でした。

帝王切開なら、もっと痛い。
お腹切ってるのに、翌日には歩かないといけない。赤ちゃんを抱いたら、お腹に力が入って、傷口が激痛。お腹をばっさり切ってるんだもの。激痛なのに、赤ちゃんのお世話。

産むまでの痛みは、産めば終わります。
しかし、産んだ後の痛みは、1ヶ月。ひどいときには、私は3ヶ月痛かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アソコだけでなく乳も痛くなるのですか....
それプラスお世話まで

色々知れば知るほど産みたくなくなってきますね笑

そういえばさっき出産動画を見たのですが、赤ちゃんを産んだ後に胎盤?を排出してるシーンがとても気持ち悪かったです
赤ちゃんを産んだ後だと胎盤を排出するのはそこまで痛くないのですか?

お礼日時:2017/09/08 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!