アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾へ行きたくありません…
現在中学生で塾に通っているのですが、問題を間違えると真面目に取り組んでいるのか、やる気あるのかと叱られ終了時刻になっても居残りになってしまいます。自分では真面目に取り組んでいるつもりなのですが…自分の間違えが悪いのは分かっていますが辛いです。親も辞めさせてくれそうにありません。

質問者からの補足コメント

  • 終了時刻になっても居残りっておかしいですね。すみません。

      補足日時:2017/09/04 21:19

A 回答 (5件)

親とよく話し合ってみましょう!


合わない所に行ってもあまり良いとは、言い切れませんしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう1度話し合いたいと思います。

お礼日時:2017/09/04 21:22

補足です。


私は、貴方の親御さんより多分歳が上かと思うんですが
昔は、居残りも当然あったしキツく怒られるなんて事は、普通だったんですよね
でも今と昔では、時代も違うわけだから
なんとも言えませんね
    • good
    • 1

その塾がなのか先生なのか、わからないけどおかしいね。

やる気があるだけで問題解けるんなら、精神修行した方がいい。
塾は成績を上げるのが仕事なのに、そのノウハウがない塾だよ。その塾はやめた方がいい。親がやめさせてくれないなら、その時間図書館にでも行ったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親にもう1度相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/09/04 21:38

そのままご両親にお話になってみてはいかがですか。

自分が問題を間違うのは勿論改善すべき。でも、自分なりに一生懸命にやっていてやる気もあるのに、間違えた途端にやる気があるのかとなじられて辛い。勉強を教えて貰いに言っているのだから、叱られている時間にどうして間違えたか、どこが分からなかったか、どこを次から気をつければ同じミスをしないかアドバイスをしてくれるような先生に習いたい。
そういう前向きな言い方をすれば、親御さんから塾の先生に、指導法を変えるように頼んでくださるかもしれませんし、塾をかえていいといってくださるかもしれません。
物はいいようですよ。
どちらにせよ、第三者の意見ですがその先生は指導者としてイマイチだと思いますので、あなたが気に病んでご自分を責める必要はないですよ。まずは前向きな感じでご両親に相談してみてください。
良い指導者に巡り会えるといいですね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談して見たいと思います。

お礼日時:2017/09/05 05:24

問題の間違えは当たり前。


何度もミスして覚えるものです。
デキがよくても、学力がなかったら意味がないよ。

ご両親は最低でも高校へ進学、上手くいけば学費の安い国立大に進学とアンタに力を入れているのを忘れないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学力向上をしていきたいと思います。

お礼日時:2017/09/05 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!