プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察に詳しい方や弁護士、DVを受けたことがある方、法律に詳しい方のご回答よろしくお願い致しましす。

私が少し前まで小さい頃、小学4年生のときからか、私を物置に閉じ込めたり、髪の毛引っ張られたり、泣いてたらうるせぇと暴言を浴びせられ、殴られたりして不機嫌になると机蹴飛ばしたり物を壊したり、私は父の子供ですから、大好きでしたし、父が命令することが、私にとっては父のお手伝いだと思っていました。ですが、大きくなるにつれて、
あぁ、私はあの時から召使いときて扱われてきたのだとゆっくり実感してきてもいました。最初は召使い扱いされたり、殴られるのも、私が悪いことをしたからこうされるのは当たり前だと思っていました。
ですが、今は母に対する暴言や暴行が酷いんです
小さい頃は私八つ当たりする対象でしたが、
中学校へ上がるにつれて次第に母に向けられるようになり、今になっては私でなく、母に向けられてしまっています。
とめようとはしますがどうしても恐くて逆らえられなくて、母に暴言を吐いたり殴ったりする行動を見ていることしかできないんです。母と私にもそうですが、父は社員さんにも当たるようで、家で父を怒らせれば次の日に当たられる社員さんが可哀想ですし、
最近考えているのが警察に父のDVを止めてくれないかとお願いしたいのですが、
以前母が殴られているのを何としてでもとめたくて警察に助けの電話をしようとしたところ、『ふざけてんのか!』と怒鳴られ、
殴られました。
どうか、お願いです。
助けてください。これは友人の携帯で書き込みをしています。
母を助けたいんです。




友人の私からもお願いです。
私は他校で毎日会えるほどの距離にいません。
そのため、遊ぶ約束をして、約束をした日に久々に見るあの子の足や腕は毎回アザだらけですし、友人の私もどうにかしてあげたいんです。
もう、あの子の不幸もアザだらけになった体もそれに無理して笑ってる顔見たくないですそんな顔もさせたくないし、して欲しくないんです
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お母さんがお父さんからDV・虐待されているにもかかわらず、何も言わないのは、お母さんとお父さんの問題です。

あなたが見るに耐えられない状態で家庭生活が安心できないのなら、そして今も尚、あなたも虐待を受けているのなら児童相談所に相談しましょう。夫婦の問題と親子の問題を分けて考えると問題解決の方法が分かりやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!