電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に内緒で 1年前に入籍しました.

少しだけ過去の話をします.
私の親は1度離婚をしており
今の父親は再婚相手です
再婚相手との間に2人の妹ができました
母と父と私と弟と妹2人の
6人家族です.

初めのうちは今の父とも
仲良くしていたのですが
少しずつ関係が壊れました.
口を聞かない
何をしても怒られる
怒られると殴られる蹴られる
そういう環境で育ちました.
専門卒業までは実家で生活をし
卒業後は就職をし
1人暮らしを始めました.
やっと自由になれ
すごく嬉しかったです.
ですが 仕事がだんだんとキツくなり
休日出勤や残業などで
家に帰ることが少なくなり
親との連絡も疎かになりました.
そんな時彼に出会いお付き合いを
始めました.
彼は 私にとって
相談相手でもあり 友達でもあり
先輩でもあり 彼氏でもあり
とても大切な存在になりました.

仕事面で限界が来ていた私は
思い切って退職をし
彼と半同棲生活になりました.
ひとり暮らしをしていた部屋にも
ほとんど帰らなくなり
解約することにしました.
その際母とちょっとした言い合いをしてしまい
家族の縁を切ってくれと言われ
そこから一切連絡を取らなくなり
2年が経ちました.
彼とも付き合って2年の記念日に
彼から結婚しようと言われ
そのまま入籍しました.

入籍する前に
仲直りをして
ちゃんと認められて結婚したかったですが
どっちにしろ反対はされるし
好きな人と結婚するのは私だから
何を言われても関係ない
と 思っていました.

入籍して1年
祖母からのススメで
母に連絡を取る事になり
母と2年ぶりに仲直りをしました.
それから母と妹2人弟とは
良い距離を保ちながら接してますが
父とは未だに会っておらず
連絡も取ってません
母からの話によると
父は私が
家の引き払いなど全部親に押し付け
2年近くも会いにこず連絡もせず
なのが許せず
普通に戻るのはありえないと
言っていたようです.

私は今年25になります.
父が本当の娘でもない私を
高校までお金を払って通わせてくれたり
専門卒業まで実家に居させてくれた事に
今では感謝しています

ですが トラウマがあり
まず会うことが怖いです.
それでもって 結婚してましたという
事後報告.
完全に怒られることは確定してます.
それは 分かっています.
自分でもやはり
やり方が汚いなと自負しています.

どのように 報告し謝ればいいでしょうか.

A 回答 (2件)

怒ってくれる人がいるってありがたい事なのよ。


どうでもいいと思ってたら無関心だから、怒りもしない。
まあ殴る蹴るはどうあっても許せないけどね。

それでも今あなたがお父さんに感謝していて関係を戻したいという気持ちがあるなら、素直にそう言って、勝手をしてごめんなさいと謝るしかありません。
旦那さんとはお幸せに暮らしているのですよね?
今の自分があるのはお父さんのおかげですと言って、誠心誠意謝るしかないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます.
タイミングを見て旦那と
誤りに行きたいと思います

お礼日時:2018/11/01 09:25

これ以上親を不幸にしないために、絶縁するのが良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう道に行かないようにしたいので相談させて頂きました.

お礼日時:2018/11/01 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!