電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の義理母は中国人です。今は夫婦で日本に来ています。子供が三人いるのちょとの間、子供の面倒を見てもらってますが、心筋梗塞で病院に!保険が効かないので280万円掛かりました。そんな義理母が、治療費の足しにと40万程出しました。そしていると急に中国に帰ると言い始め、40万返せ、病気になったのは子供たちの面倒を見てなった。実は心筋梗塞は中国にいる時に一度倒れており、その時お金がないからと施術はしなく、原因は以前から糖尿病であった事、高血圧であったのです。義理父が残れば何とかなりますが、何でも人の所為にする義理母がどうしても許せません。アドバイスを頂きたいとメールしました。

A 回答 (1件)

ごめんなさい、何もできません、何も請求しません。

と言って中国に帰ってもらうしかないでしょうね。
あとは親子の縁を切ることかなあ。
酷なように見えますが、そういう義理母は一生付き合えないですよ。
また問題起こすと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。私も空いた口が塞がらない気持ちでそうするつもりです。親身にご相談に乗って頂きありがとうございます。