アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職し、保険証の交付がまだですが健康診断をしなければなりません どうすればいいでしょうか

A 回答 (3件)

・入社に伴う健康診断ですか


 それなら、普通に受けて下さい
 領収書を会社に提出すれば、お金は戻ってきますよ(普通の会社なら)
・健康診断は病気では無いので、保険証は使えませんから・・保険証は無くても問題有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社、国保の保険証がなかったのでとても悩んでいました
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/05 10:35

健康診断は保険診療ではないので、保険証の提示は必要ありません。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく病院に電話してみます

お礼日時:2017/09/05 11:01

とりあえず会社に聞いてからにしたら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わからないので会社に聞いてみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/05 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!