【お題】王手、そして

21歳女です。
中学3年生のときから8年間肌荒れに悩まされています。

症状はにきび、痒み、赤み、湿疹、化粧品が使えない敏感肌など様々です。
素人的な判断にはなりますが酒さの症状があるんではないかと疑っています。

医者からは脂漏性皮膚炎と診断されました。


これまでもいくつかの皮膚科にかかってはみたのですが、短時間の診察、薬をだされるだけでこれを塗れば治るよ~といわれ、
表面上、一時的に治っても根本的な改善にはなりませんでした。

なので皮膚科での治療は諦めていたのですが、
もう一度がんばって信頼できる皮膚科を探してみることにしました。


前置きが長くなりましたが、
どこか信頼できる皮膚科、おすすめの皮膚科等ありましたら教えていただきたいです。

住まいは千葉県です。
なのでできれば千葉、東京都あたりの皮膚科が望ましいです。

A 回答 (4件)

どんなものを召し上がってますか?



牛蒡など、小腸を綺麗にするものを食べてます?

後は、洗顔が大事です。

石鹸を使うのではなく、水だけで洗う、、。

1日、数回。

化粧もなるべくしないほうが良いですよ。

小腸、大腸内に溜まった食べ物が消化されずに、腐敗して血管を通して

皮膚に出てきているのだと思います。

腸内を綺麗にするため、ヨーグルトを食べて、便を出して、腸内を

綺麗にしましょう。

一度、腸内洗浄をやってみられたら如何ですか?

私も、数回、腸内洗浄をしたことがありますが、その臭いこと! 臭いこと!

こんな臭いものを、ン十年もお腹に入れたままだったのか!!と驚愕でした。

それからは、どんなに綺麗な人を見ても、「あの人の腸の中も臭いんだろうなぁー」

と(笑)。

イギリスのダイアナ妃も、腸内洗浄をして、スッキリとさせておられたようですよ。

「腸内洗浄」で検索すると出てきますよ。

一度 お試しあれ!!
    • good
    • 0

東京で皮膚炎に悩まされる人が多いです。

環境も影響するでしょうね。
特に都会の水と空気はネックです。

一度湿疹が出ると治りませんね。脂漏性皮膚炎だと
病気ではないけど厄介ですね。たぶん、ビタミンや抗生物質とか、
化粧品を進められて終わりでしょうね。根治治療ってありません。
湿疹やふきでものも、体の防衛反応なので。
関西から東京まであらゆる色んな皮膚科に行きましたが、やたら高い化粧水を
買わされたり、薬を処方されるだけでした。
儲け主義じゃなく、よく研究している医者に当たれば、
人間の生理に合った情報を教えてくれるかもしれません。

今私は、洗顔やお風呂などの水には気をつける、体の汚れはその日のうちに落す、
髪の毛もかかると痒くなるので、束ねる・・・という風にしているだけです。
とにかく皮膚炎になりやすい食べ物は避ける、です。特に油(酸化した)とか、
ビタミン不足や、酒類は注意・・・加工品、チョコレートも吹き出物になりやすい
のですが、薬を使っていません。

一時的に乳液タイプの、頭皮湿疹などに使う市販の治療薬が効きました。頭皮意外にも使えます。が、それは一時的なので、お肌のお手入れ(保湿と清潔にする)は気をつけないとすぐに赤味が出たり、かさかさになったりします。

とにかく、こすりすぎない、添加物と、刺激性の化粧品は避ける、
宣伝文句で自然だとか高額品ならいいとか、他人の情報ではなく、使ってみて自分に合う化粧品を信頼する。私は保存料も刺激になるので、精製水とグリセリンを混ぜた化粧水に
して、手作りの化粧品にしています。それを使っていると、普通の化粧品が
やたらベタベタして気持ち悪いと感じてしまいます。
塗って直すより、引き算の考え方で、皮膚をやたら保護してケアしすぎないというのも大事だと思います。

貴女は基本的にはお肌が、繊細で綺麗な方ではないですか?それは、やはり体を大事にして、手をかけてあげないと駄目、そういう体質だと思います。
薬に頼らなくても、ある程度状態を良くするには、自分に合った
お手入れと養生を見つける事でしょうね。生理前にはお肌は荒れやすいですよ。

あれこれ書きましたが、結構悩んでおられるでしょうから、お大事にしてください。
    • good
    • 0

>表面上、一時的に治っても根本的な改善にはなりませんでした。


そりゃあ薬による治療は基本的に炎症を抑えるだけです
塗り薬で体質が改善出来るなら苦労しません
それに、消えたからといって薬をやめたらすぐに出てきちゃいますよ

根本的な改善には自身の努力が必要です
生活習慣や食事に気をつける必要があります

もし質問者さんが考えている通り「酒さ」だとすると
治すことはできません、症状を抑え続けるしかできないです
なのでなお更生活習慣や食事、薬やきちんとしたスキンケアを
続ける必要があります
    • good
    • 0

ここ一週間の三食の食事内容、間食内容、普段好んでよく食べるもの(すきなたべもの)運動量を


もしよろしければ記述してみてください



それと皮膚科じゃ治りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報