アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学院で研究をしている学生です。

先日、国際会議で発表をしたところ、2つのjournalからsumit recommendationを頂きました。
どちらのジャーナルも、その学会のspecial issueです。

もちろん、研究を発展させて書こうと思います。ですが、"2つのjournalから"、というのが引っかかっています。普通は、学会の上層部の方で調整して、あなたはどこのジャーナル、みたいな感じで事前調整されると思うのです。その調整があった後に、1つのjournalからrecommendationが降りてくると思うのですが、実際はそうではないのでしょうか?

あるいは、拡張させるテーマを2つ用意して、両方のjournalに出しても差し支えないのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

言ったら悪いですが、レベルの低い雑誌ではこのような事はあります。

どちらかひとつにしておいたほうが無難です。
もし数を増やして2つにしたいのでしたら、2つの論文の内容が区別できるように
別のないようにしべきです。
    • 0