アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SUZUKI 新型ワゴンRとハスラーどちらかを買おうと思っているのですが迷ってます。

安全性能の良いワゴンR、見た目重視ならハスラーなのですが、みなさんが買うとしたらどちらを買いますか?
あとハスラーならオレンジ×白が欲しいんですが、年齢的にキツイですか?

質問者からの補足コメント

  • アラフォー独身の女です。

      補足日時:2017/09/05 14:13
  • みなさんご回答ありがとうございました。いろいろ詳しく教えて頂き大変助かりました。みなさんの意見を参考にさせて頂きまして、本日ハスラーを契約いたしました。ベストアンサーはお一人にかつけれなくて残念ですが。みなさん本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/09/09 22:42

A 回答 (7件)

>安全性能の良いワゴンR、


 外板(デザイン)が違うが、基本的にボディ構造は同じ。

>見た目重視ならハスラーなのです
 ならば、ハスラーで良いのでは。

>オレンジ×白が欲しいんですが、年齢的にキツイですか?
 クルマとドライバーの組み合わせを意識するのは「本人ぐらい」では。
 どピンクや紫のラメとか「何だ、アレ!?」と
 冷たい視線を浴びるボディカラーでなければ、走行する1台に過ぎません。
 メーカーの純正色なら70才でもokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
確かに好みはハスラーなんですよねー。こだわるのは自分だけなのかもしれませんね^ - ^
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 20:53

この2択なら最低地上高に余裕があるハスラー。

オレンジメタリックは20代に乗ったけど結果、僕はきつい色を選ばない。自分が乗るならアイボリーがグレー。キツイ色は飽きると思う派なのでこの色でシックにまとめる。色の選択は人それぞれ自由かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確かに飽きるのはあるかもしれません。ご回答参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/09/05 20:54

実は、サイズが小さく、つぶれしろの少ない、軽自動車の安全性能は、CMほどではありません。

サイドエアバッグがあれば、まだましですが。
それを踏まえまして、3人以上乗る機会が多いのなら、ワゴンR、2人までなら、おしゃれなハスラーが、良いのではないでしょうか。
いずれにしても、ラグビーワールドカップ2019日本開催記念の、白いナンバープレートを、お勧めします。軽なのに黄色いナンバーではなく、白地に緑数字なのです。一味、違いますよ。+7000円~ですが、その価値はあります。しかも、普通はあり得ない事に、廃車した時には、記念プレートは、もらえます。穴あきですが。私は、+千円の寄付金付きの方にしました。ラグビー経験者なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!白ナンバーのことは全く知りませんでした。そんなのがあるんですね^ - ^
ご回答参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/09/05 20:55

安全性が気になる人は、軽四を買わないのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まぁ確かにそうなんですけどね。

お礼日時:2017/09/06 15:18

ワゴンRって安全性能がよいって、ハイビームとロービームを自動で切り替えの切り替え?


都市部を走っていると、ロービームが多いし、誤検知に切り替わらないなら、パッシングされたりするよ。あれば、便利だけどもなければなくても不便ではない機能。
踏み間違いは、前方のみはどちらにもついているし、対人対物の反応はどちらにもついている。同じセンサーなんだから、同じですので

私は、自身が好みの車を乗ればよいと思いますから、あなたの好きなものを選択すればよいかと。
親戚は、あなたよりも一回り以上年上の♂がデザイン好みでハスラのオレンジ車を買っていましたね・・・

親戚のぼやきは、デザインで買ったけど、こんな車買うんじゃかなったと・・・(奥さんからは、好きで買ったんでしょう!と一言言われていますけども。)
走らない(親戚の個人的な意見をそのまま記載しただけ。メーカーの好き嫌いや走りの好みの問題もある。アクセルをすべば走るし、普通車やダイハツと比べてだから、全くアテにならない)
信号待ちで先頭で停止線にとまると信号が見えない。若干後ろで停車するなり、のぞき込むように見なければならない。
デザイン重視で、少ないマイナーなタイヤサイズを採用で、タイヤが少ない。

信号待ちは、以外と苦痛かもしれませんので、買って失敗したってことはないように
それを知っており購入するなら問題はないですけどね。

スズキって、なぜか時計が表示されないんですよね・・・
ナビが表示しなければいけない。ハーマンのバカナビ(スズキの全方向モニター)を入れると時計表示がなかったりする。

前方の踏み間違いは当たり前なんだけども、今は後方の踏み間違いの機能ぐらい欲しいよね・・・
まだまだ少ないけども。ムーブと新型N-BOXはついているけども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。信号が見えにくいことは初めて知ったので助かります。ぜひご意見参考にさせて頂きます^ - ^

お礼日時:2017/09/06 15:22

ひとつ前のワゴンRを父が、ハスラーのマツダ版(クロスオーバー:赤/黒)を嫁(40代後半)が乗っています。


どちらも良い車ですね。自分のは3ナンバーの8人乗りですが、座席の広さは同じくらいかも。

両者、性能的にはドングリの背比べなので、デザイン重視で良いでしょう。
色も気に入った物であれば、そうそう飽きるモノでもありません。
結果的に、ハスラーが向いているように思います。
おそらく、ワゴンRを運転中にハスラーを見掛ければ名残惜しく感じるでしょうが、逆は無いのでは?と。

タイヤは選択肢の少ないサイズではありますが、交換するのは数万キロ・数年後の話ですし、無くなることはありません。
信号待ち先頭での視認性は、適正なシート位置であれば問題ないように思います。
嫁は161cm、私は172cm、そこに不満を感じたことはありません。
(古いミニクーパーに乗っていた頃は、信号機を覗き込む必要がありました)
白ナンバーに関しては、東京オリンピック仕様の受付も開始していますので、ラグビーに縁遠い人でも気軽にトライ(w)できます。
https://www.graphic-number.jp/html/GKAA0101.html

個人的には、橙/白はアリだと思います。
ホイールも鉄製の白ですよね?(宅も鉄製の黒です)
ハスラーにオプションのアルミホイールを装着される方もいますが、鉄のデザインは秀逸ですからアルミは「もったいないなぁ」と思ってしまいます。好みなので否定はしませんけど、ハスラーに関してはアルミより鉄ホイールの方が軽量(あまり知られていません)なので、ほんの少しだけ性能面の利点もあります。
スズキのラインナップでちょうどイイ部分(嫁の求める装備が、低すぎず・高すぎず)が無く、マツダ版にピタリなグレードが存在していたため、結果的に我が家のはマツダのエンブレムが付いています^^

気に入った車を大切に乗ることが、結果的に一番幸せですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答のお礼が遅くなり申し訳ありません。とても詳しくありがとうございます。回答を拝見して凄く安心しました。やはり走ってるハスラーを見て欲しくなったので、ワゴンRにしたら後悔しそうです。ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/09/08 21:39

僕ならハスラーにします。


見た目がいいし、カスタムパーツもたくさんあっていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼が遅くなり申し訳ありません。ご意見ありがとうございます。やっぱりハスラーにしょうかなという気持ちが固まって来ました^_^

お礼日時:2017/09/08 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!