アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日スクーターで通勤した際に前方信号が赤になったので停まったら、後続車が信号無視して交差点に入り、その時に私のスクーターのハンドルに車のサイドミラーが当たりミラーを倒したまま走り去って行きました。
信号が青になって見失う事なく追いかけ、すこし走った小路に入ったところで相手の車両が停まりましたので『今信号無視して私のスクーターにぶつけましたよね!』と問いかけたところ『?当たってなんかない!』と言い張っていました。 別に被害があった訳じゃないので謝ってもらえればそれで済まそうと思っていましたが、相手はぶつけてなんかないとしらを切っているので、私は相手の車両を写真撮り『では警察に行ってきます』と言ってその場を立ち去りました。 今のことろ警察に言おうとは考えてはいません。 相手は65歳位のオヤジで金のネックレスしていて何年も前のクラウンに乗っていました。

このような被害のない当て逃げの場合、通常はどのような対処をすべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

被害が無ければ 放置かもぷん


向こうも案外とびびってたかもねぷんぶは・・
でも 金のネックレスが怖いようなぷん

私も家族で車に乗っていて 追突された事がありましたぷん
バンパーが少し凹んでいたけれどぷん
誰も何とも無かったかもなようだしぷん

一応 車停めて 相手に言って
交番も近くだったので 届け出だけはしましたけれどぷん
相手がやばそうで まともには見えなかったのでぷん
そのまま放置しましたぷん

2度目は無傷で 後ろのクリープ現象で
これは相手は女の人 言うだけ言って ナンバーは控えましたけれどぷん
放置しましたぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますぷん(笑

お礼日時:2017/09/06 21:17

甘やかしていけません


チンポ逆剥けにしてやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/06 21:15

あくまで、個人的な見解で回答しますので正しい対処と言えるかわかりませんが、先ずは被害が無かったことは、良かったですね


どうみても、良心のある相手には思えませんし、下手に絡んで、何をされるか判らない恐怖を覚えます
腹立たしい悔しい気持ちはわかりますが、からだもバイクも無事で良かったと思っておくのがよいと思います
被害のない以上、賠償してもらうものもないですし、相手にして、襲われでもしたら損なだけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 怪我もなくて良かったし、このご時世下手に事起こすとナニをされるかわかりませんからね。

お礼日時:2017/09/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!