アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「主」とは誰ですか?
 自分ですか?

A 回答 (10件)

主さんあなたのことですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、主よお許しを、の時の主のことです。
ヌシではないです、説明不足でした。

どうもありがとう

お礼日時:2017/09/06 23:37

うp主=投稿者


森の主=その森の代表的存在の動物
地主=土地の所有者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、スレ主です。
ほんとはそう言う意味じゃなかった。

どうもありがとう

お礼日時:2017/09/06 23:38

人のことであれば、「主となる人」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、主よお許しを、の時の主のことを聞いたのです。

どうもありがとう

お礼日時:2017/09/06 23:40

その答えは、ご質問者次第では。



「主」を、「しゅ」と読むか、「あるじ」と読むか。

ご質問者が、「支配されるもの」として、自分を認識すれば、「しゅ」と読んで、
宗教世界に浸るかもしれませんし、

「支配されていないもの」として、自分を認識すれば、「あるじ」と読んで、
自分を認識するかも知れません。

結局、気分次第で、読み方、意味が変わると言う事は、
究極、普遍性を持たない「言葉」、と言う意味だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、主は「しゅ」として聞いたつもりでした。
主よお許しを、の主で聞いたのですが説明が足りませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 23:42

主は神様、創り主、天地創造の神、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、その主です。
でもいもしないものですのでじゃあそれは誰だ、と言う問いでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 23:44

主とは燃える柴の中からの声あなたはどなたですか(モーゼが尋ねる)、私はあってあるもの、しばらく見ていても燃え尽きることがなかった、

目撃者はモーゼだけ2回目はモーゼの顔が金色に光りかがやき民はまぶしくてモーゼの顔がまともに見られなかった、顔に覆いを覆っていた、一般に神を見ることが出来た時代がある、イエスキリストそのものが神、生ける神の子イエスキリスト、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

句読点、接続詞の使い方がおかしいので意味が解りにくいです。
あの人は人間から生まれた人間なんじゃないですか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 22:11

人間は失敗ばかりする。

馬鹿はその時その今、失敗していることが分からないほどだ。
主である自己を磨かなければならない。いやならそれまでだ。自由だから。
正しいことをしているにせよ、悪いことをしているにせよ、嫌なことは起きる。
理由は賢くなったら分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 22:13

物理的には居なくても、文化的にみんなが存在を信じれば主は存在する。



空気の動く様に名前を付けて「風」と言えば、風が存在する。
風は現象なので、そこに有るかと聞かれたら存在しない。

主、神は現象、想像に名前を付けたもの。

ヤーベェは彼らの文化の中で存在する神です。日本じゃ土壌が無いので、何かと聞かれてもわからんねぇ。
誰か?か、誰って、もう人物扱いじゃん。ww

自分ですかと聞かれても、「俺じゃないよ。」としか答えられないわ。

NO6さんが答えを書いている。あの現象を起こすものを指して、「主」と呼ぶのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#6さんの文言を理解できる人は少ないと思いますよ。
余計にわからなくなりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 22:16

PAPATINN329は神を知らないのにどうやって本物の見分けができるのか、知らん奴がつべこべぬかすな、ごもっともしかないだろ、永

遠に神を知ることはない、以降回答が来てもごもっともですと書け!この罰当たりもの!主を知っているようだな、ここに書いてみろ、笑ってやるからな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと書けるじゃないですか、そんな上手く活字で怒れるなんて。
文才あるじゃないですか、爽やかですよ。
#10さんの忠告の通り角栄が悪いと言う事にしておきましょうよ。
そんないちいちイキってたらココじゃやってけませんよ。
では、お元気で。

お礼日時:2017/09/09 00:37

田中角栄が悪い!そういうことにしておこう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ども、どもです。
締めていただきました。

どうもありがとうございました。
なんで角栄?

お礼日時:2017/09/09 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す