電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナ人は、民主主義でコメディアン政権を作り、ロシアと確執を作り、世界をまきこんでる事に対して、自分達の選択は正しかったと今でも思いますか?
民主主義の勝利を願っていますか?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナの庶民にとって、命、家族、家を失い、そこまでして、思想というものが大事ですか?

      補足日時:2022/03/27 14:29

A 回答 (4件)

そもそも第二次世界大戦でドイツと戦ってたソ連にとって


ウクライナはナチスであって今のロシアにとっては脅威の部分もあるはず
今はメディアやNATOロシア敵対国を味方にする戦略をしてますが
民主主義ってのは独裁であってはだめで
今ゼレンスキーが市民に強制的に武器を持たせたりしてますが
すでに独裁国家です
ウクライナに親ロシア派がいて今のウクライナ政府との内戦であって
あれが民主義かというと同じ国内の中で強引に戦ってるのはウクライナであって少々違うとおもう
つまりナチスの考えであってロシアを否定してる独裁であって
戦争をそもそも仕掛けたのはウクライナでしょ?って思う
民主主義ならその地ではなくロシア全体の意思による選挙が必要
    • good
    • 0

>ウクライナの庶民にとって、命、家族、家を失い、そこまでして、思想というものが大事ですか?



ロシアの捕虜は死ぬより怖いでしょう。拷問しかないよ。

プーチンが死ぬかウクライナが壊滅するかどちらかです。
    • good
    • 0

勿論です。

侵略しているのはロシアです。死ぬべきはプーチンです。ロシア国民全体を恨んでもいない。
    • good
    • 0

> ウクライナ人は、民主主義でコメディアン政権を作り、


いいえ。
国民は、民主化を望んで大統領を選んだだけです。

> ロシアと確執を作り、世界をまきこんでる事に対して、
どちらも、ロシアが原因側です。

> 自分達の選択は正しかったと今でも思いますか?
だから、国民(軍)がロシアに対峙しているのです。

> 民主主義の勝利を願っていますか?
民主主義国家は、当然それを願っています。
専制国家は、当然ながら逆で、
国家に反したらどうなるのかを示してほしい、と言う想いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!