電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FPSをするにあたって回線の問題で1階から2階まで有線を引きたいのですがどうすればいいのでしょうか?

現在1階のリビングにルータがありその真上に自分の部屋があります。
最初は自室までLANケーブルを伸ばしてやろうとしたのですが家族に反対されたので出来ません。
部屋には電話線の管はおそらく通っているのですがここからLANケーブルを通して1階のルータまで通すことは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

電話用配線を調べてCD管などを使っていれば出来るかも知れません、各部屋の電話線はどこかで一緒になっている筈です。

天井裏をのぞければ通線するルートを調べることは出来ます、壁の中を通すことが出来るかです。部屋のコンセントプレートを外してライトを照らして天井裏で光が見えれば出来ます。リビングはコンセントなどから天井裏に上がってきているケーブルを見つければそれを利用するかして配線します。1階の和室があれば押し入れの天井部に固定してない所があり天井裏をのぞけるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 07:26

電源コンセントを有線LAN化する「PLCアダプタ」を使うと良いかもしれません。


http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/ne …
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にしてみますね。

お礼日時:2017/09/07 07:06

最初は自室までLANケーブルを伸ばしてやろうとしたのですが家族に反対されたので出来ません」←家族に反対された事がLANケーブルが原因だとは思えないのだが?



自室で すると 時間を忘れてしまうから?なのでは?

そうなると 家族の許可を取る事が先決の筈だが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無線でやっているので自室でやることに問題自体はありません。
家族的には配線を壁や床に這わすことが嫌なようです。

お礼日時:2017/09/06 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!