dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸アパートの、お風呂の、水を抜く栓をつないだ、鎖が、ちぎれてしまいました。管理人の、JAに言うと、
自分で直せ、と言われました。
バスタブの、鎖を留めるでっぱりのところで切れているので、修理の方法がわかりません
途中なら、針金かなんかでつなぐのですが、・・・
ナショナルの、ユナイテッドバスルームと言うことなのですが、インターネットで検索しても、
修理方法にたどり着きません、


構造がどうなっているとか、修理方法とかわかるHPしりませんでしょうか?

A 回答 (5件)

どこがこわれたんでしょうか?



http://homepage3.nifty.com/shincoo3/2t231.htm

の「ゴム栓・くさり・ヒートン」のところに部品図がありますが
    • good
    • 1

こんにちは。



ホームセンターに行くと、それらしいものは結構売っていたりますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、そのまま使えるものもあるかもしれませんよ。

でわ!
    • good
    • 0

ユナイテッドバスルームがどうなってるのかわかりませんが、通常のゴム栓で鎖でつないでいるものであれば、ホームセンターなどに取り替え用が売られていると思います。

鎖とゴム栓のセットですので、買ってくれば取り替えるだけのはずです。
ゴム栓の口径がいろいろありますので、現物を持っていくことをおすすめします。
    • good
    • 0

こういうタイプのボールチェーンでしょうか?



参考URL:http://www.ykkfastening.com/japan/products/a003/ …
    • good
    • 0

いっそその部分を取っ払っうか、新たに鎖止めを付けてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!