プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケータイについて困っています、

昨日の夜、お風呂にスマホを持ち込んだら、浴槽の中にスマホを落としました。

でも、壊れなかったのでホットしていたのですが、イヤホンでは音楽が聴けて、イヤホンなしでは、音楽が流れなくなっていることに気づきました。
YouTubeなども同じです。

やはり、お風呂のお湯にケータイが入ったことが原因でしょうか。
ちなみに機種はiPhone6sです。

回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ケースにはスピーカー用の穴が開けられています。


ここから水が入ってスピーカーのコーンが濡れたのでしょう。
ドライヤーなどで早く乾かせたとしても、いずれはスピーカーは壊れます。
必ずと言っておいほど水には不純物が入っています。
*超純水ではない。
スマホの点検を兼ねてスピーカーの交換です。
でも、ケーブルでつながれていなく、基盤に半田付けだと諦めです。
基盤交換となると買い替えの方が安いです。
    • good
    • 0

iPhone6sは防水性は上がったのですが、スピーカーや端子、マイクには防水性を施していないので水没は危険です。

音が出ないなら明らかな故障です。
    • good
    • 0

水没していますから、故障してもおかしくはありません。


iPhone7は、防水になっていますから、ひょっとすると、大丈夫だったかもしれません。

防水としても、水の対応です。お風呂の中での携帯電話の利用は想定していなかったりしますよ。
防水の携帯電話でも、風呂の中で利用すると水没して壊れてもおかしくはない。
    • good
    • 1

iPhoneは7でちょっと耐水性能があるくらいで、6だとダメ。


修理じゃなくて交換になるんじゃないでしょうか。

復活できたらラッキーということで、
↓コチラ、試してみるのもよいかと。

まさかの時に!「水没スマホ」の応急処置方法 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2138247996887947701
    • good
    • 1

今はそれで済んでいても、明日は明後日はまた次々支障が出て来ますよ。

きっと。
中に入ったであろう水気が、内部の回路基板などにサビを生み、それが広がり電流が通じないはずの箇所を跨ぎショートさせたり断線させたり・・・。
早く修理に出しましょう。
少なくとも次第に乾き元に戻るとお考えなら悪化する方と比べれば確率は低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの!
LINEと音楽ができればいいんですが、それもそのうちできなくなりますか、?

お礼日時:2017/09/07 17:09

ドライヤーの温風で差し込み口を乾かせば

    • good
    • 0

間違いなく、お風呂に使ってことで誤作動しているのでしょう。

早めにショップに持って行って修理することですね。(^_^;)
大体、お風呂にスマホを持ち込むことが無謀です、危機管理意識が低いというか・・・。はぁ~。
    • good
    • 1

そもそもスマホなど風呂に持って入ることが間違いです。

    • good
    • 3

ソレしか考えられません。

修理に出しましょう。
なお、水没は内部シールで記憶されていおり、隠しても無駄です。念のため。
    • good
    • 1

そうでっせ!


早々に修理でんな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!