電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年ほど前に、自宅の階段から落下し、尾てい骨を骨折してしまいました。
病院では「自然治癒」しかないと言われ、ひたすら痛みがひくのを待ちました。
徐々に痛みはひき、立っているときは全く痛みはなくなったのですが、3年経った今でも長時間着座を続けているとじわじわと痛みが出てきます。
少し前に海外に行った際の飛行機の中では激痛でした。

出掛けることが憂鬱になってしまい、整形外科に何件か行ったのですが「3年も経っても痛みが出るのは珍しい。手術の例などもないのでどうしようもない。」と言われました。長時間の着座をなるべく避けたり、円座クッションを使うなど、痛みとうまく付き合っていくしかないのでしょうか?カイロプラクティックなどで良くなったというネットの声もありますが実際はどうなのでしょう、、?
尾てい骨骨折は稀ではないため、もし同じ経験をされている方いましたらどう対処しているか教えて頂きたいです。
長文乱文失礼致しました。

A 回答 (2件)

中学生時代に尾てい骨骨折しました。

自然治癒でしたね。
なんの後遺症もありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり普通は自然に治りますよね。

他の病院で診て貰ってはいかがでしょうか。

原因が他にあるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ペインクリニックなども受診したのですが痛み止め出されて終わりで、、他の科も検討してみます、、