プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神の病を患い、14年になります。母にも構ってもらえず昨年、父が亡くなり姉妹は結婚子供います。母は妹をよく可愛がり、一人暮らしをずっとしていた私には嫌味ばかりで可愛がってもらえませんでした。私は区分3になり一人暮らしが危険なので、グループホームを探しました。私は彼氏がいたこともありません。グループホーム入ったら母は会いに来ると言いましたが、私は可愛がってもらわなかったのにきてほしくありません。その事も正直に言いました。私をこき使ったり、父に会えないのはもう残念ですが初盆さえ連れていってくれませんでした。いつも妹が、かわいいしか言わず嫌味たらたらでした。もう母とは一生会いたくありません。おかしいですか?

A 回答 (4件)

グループホームに入ってから感じるかもしれないことですが。

・・・
面会に来る人がいる人といない人とでは格段に扱いが異なります。心づけの問題ではなく外部の目があるってことはそういう施設では大事なことなんです。
会いたくなくても一度は来てもらってください。そのうちお母さんも高齢になったら来ることもできなくなるでしょうから。
自分を守るためにも。
親っていうのはその場にいない子をかわいいというものですよ。目の前にいるあなたの事はもっとかわいい。
あなたはあなたで愛されているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 12:28

貴方の年齢がわかりませんが、親子でも離れた方が上手く行く場合もありますよ


自分の生活を大切にして下さい、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

37歳です。今更仲良くしたくありません。

お礼日時:2017/09/07 00:19

おかしくは無いよ、ユックリとゆったりとお過ごしください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/06 20:24

おかしくはないです。



母とは距離を置いて、
グループの方々と仲良く暮らしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/06 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!