dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼の子供を妊娠しました。
長文で失礼します。
生理不順だったこともあり気づくのが遅く、わかった時点で24週...
堕ろすこともできない状態でしたが、体の関係をもっていたのは元彼だけでした。
わかってから元彼にも状況を話しました。
元彼とは、中学から付き合って一度別れて高校でまた復縁して別れてていました。
別れた理由が会ってもSEXするだけだったりとマンネリで急に音信不通になり彼から別れを告げられました。(中学の時は私から別れた)
別れてからも未練が残り、数年経ってから連絡を取るようになって、結局は体の関係になってしまって妊娠がわかった感じです。
元彼は、
籍は入れない、わかるのが遅かったこともあり認知も微妙、でも養育費は払う
と言っています。
私だけの感情論になってしまうのはわかっているのですが、私は彼と戻れるなら戻りたい...
ただ、関係が関係だっただけに戻りたいと言っても子供をだしにして縛り付けるだけになってしまうのではないか
それでは復縁しても別れるのが目に見えているんじゃないか
と思えるのです。
元彼も子供もとわがままなのはわかっています。
わかった時点で未婚の母になるんだと頭の片隅にはありました。
1人でこの子を育てて行かなきゃと
元彼と直接会って話した時に、私個人の考え(籍や認知のこと)を聞きたいと言われその時黙ってしまいました。
正直、全否定されると思っていたからです。
この事を元彼に話したらなにか変わるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 親には妊娠していることは話してあります

      補足日時:2017/09/07 11:58

A 回答 (7件)

なんていってるの?


自分で判断できなければ 親の意向に従うしかないのかもしれない。
ここで自己主張が強すぎたりすると 全てを一人で抱え込まなきゃならなくなってしまうよ。
それだけは 生まれてくるお子様の為に回避しなければならない事だと思います。
相手にも親がいますよね。
もう すでに二人だけの問題ではなくなっていると思いますので
親同士が話し合う事も必要かもしれません。
彼が逃げ腰でいる以上 残念だけど弁護士を介入して解決するしかないかもしれません。
主様の踏ん張りどころだと思います。
全否定ならそれはそれで介入者を入れればよい事なので
彼と話し合いは必要だとは思います。
毅然とした態度で向かい合ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼自体はちゃんと話し合いの場を設けてくれているので話してみたいと思います。
彼が自分の親に話しているかはわからないです...(たぶん話してないかと....)
まだ2人で話し合ったのが1回しかなのでまた話し合いはして私のこの考えを言ってみたいと思います

私の親も彼とどういう話になっていて、相手の親に言っているのか気にしてるみたいです

お礼日時:2017/09/07 21:07

また別れるような気がするなら辞めればいい。


子供の両親として新たに始めたいならそう言えばいい。
子供産まれるとね、付合ってた時の2人とは別人になります。
昔がどうだったかなんて関係ないです。
彼と一緒になるかならないか、2つに一つです。
    • good
    • 2

両親と元カレさんとあなたで話し合うしかないですね。


難しいなら間に第三者を
頑張ってください
    • good
    • 0

むり。


起きてしまった事を今更穿り返しても仕方ないから
ご自分のご両親に打ち明けて。
こんな状態で彼と話をしても所詮無理。
ひとりで産んで育てる決意があるなら主様を守れるのは親しかいません。
    • good
    • 1

話すだけでも話して下さい



あと親御さんには
お腹が目立ってくるとわかる話なので
親御さんには話さないといけませんね


認知はしてもらいましょう
DNA鑑定も3万あれば出来るので

養育費と認知だけはしてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私の親には妊娠している事は話してあります

お礼日時:2017/09/06 22:34

変わるかどうかはわかりません。


分かりませんが、あなたの気持ちはきちんと話すべきだと思います。あなた一人の体ではないのですから。子供を使って何が悪いんです、母親になるんです、子供が一番になるのは当たり前です。そして父親が必要ってのも。

黙ってたらダメです、ちゃんと向き合って話をしてそれからどうするかでしょう。もう一度会って話をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1回だけの話し合いでまとまる訳ではないと思うので何度か話はしてみたいと思います

お礼日時:2017/09/06 22:32

気分は変わるでしょうね...

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!