dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人が双極性障害であるということを知りました。

もともと躁鬱が激しい人だなぁとは思ってたのですが、彼女から告白されました。

双極性障害は治るのでしょうか。
彼女は機嫌の浮き沈みが激しいため、付き合いきれない、と思うことが非常に多くあったのです。
もし治らない病気なのであれば、私にはおもすぎるため別れを切り出そうと考えています。

A 回答 (3件)

自分は現在寛解していますが、やはり再発の可能性はゼロではないし、将来的に結婚ということになっても再発してしまえば配偶者の協力が欠かせないので、別れを思うのであれば致し方ないと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか
結婚はちょっと長い目で考えます

お礼日時:2017/09/08 13:02

本当に双極性障害なのかも確認する必要があります、


とくに「境界性パーソナリティ障害」との誤診には最大限の注意を払うべきです。
双極性障害なら投薬で寛解しますが、後者の場合は悲惨な結末しかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

双極性障害と診断されているそうです

お礼日時:2017/09/08 13:02

治る、というか改善することはいくらでもできます。

ですが心の病はすぐには治せません。長い目で見てあげることができないのであれば別れるのもアリだと思います。別れるとしてもどうか最後まで彼女を気遣ってあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
長い目でみてみて、無理そうなら別れを切り出そうとおもいます

お礼日時:2017/09/08 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!