アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ収集車の仕事どうですか?体力的、精神的に辛いですか?教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 極端に重たいもの持つんですかね?

      補足日時:2017/09/07 19:51

A 回答 (6件)

体力と忍耐力がいる仕事です対外パッカー車を運転するのは50代前半の職員40代~20代の若手職員は走行中の安全確認やバックでパッ

カー車を横付けしなければ行けない集積場がある場合後方確認が主な仕事危険が近くにある事を忘れてわ行けませそして次そこ目の前に集積場がある場合掛け足でパッカー車より先に行かなけばならない!
    • good
    • 0

ゴミ収集車で働く人をよく見かけるけど40歳以上が多い、始業8時朝礼ラジオ体操仕事準備8時半出発、パッカー車は3人乗り運転は荒っぽい、流れ作業テキパキと動き、すばやくゴミを入れる、炎天下の仕事はきつい、燃えるゴミの回収は根性がいるカラスが生ごみを荒したり、ゴミ袋に異常なほど生ごみを入れたり夏は特に匂う、16時半には仕事は終わる、単純作業だから誰にでもできる、環境事業は市からの委託業務、給料はそこそこある、作業員のメンツがちょいちょい代わる、肉体労働、地域をきれいしてにみんなの役に立つ仕事。

    • good
    • 2

ゴミ収集車で働く人達は、公務員と聞いた事があります。



給料は、安定していますよ☆

臭いに嗅覚が麻痺しちゃうと知人が言っていましたがやりがいのある仕事だとも言っていましたよ!!!

ゴミ収集の中にもダンボールだけ回収やビンカン担当の方もいますよ!
    • good
    • 1

一年間やりました。

吐き気でむせ返ります。一日6トンぐらい運ぶので腰がガタガタになります。他人からバカにされます。給料は安く、年間休日は52日でした。オススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり重いんですね。お大事にしてください。

お礼日時:2017/09/07 20:05

体力はいりますね。

また、間違いなく3Kだし、4Kだし。
それに我慢できて、慣れてしまえば給与は悪くないと思いますし、そこそこやっていけるとは思います。今市町村はほとんど外部委託になってますから、その委託されている会社に入れば仕事がなくなるってことは無いと思いますね。
頑張ってください、人が生活するうえで欠かせない仕事であることは間違いないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/09/07 19:52

よく分からないけど、回収する人の給与とか手当ては良いと聞きますね。

やはりある程度危険な仕事だろうから。体力的というより、夏は匂いが凄いとか、色んな事はあると思う。役所の衛生課だろうから、収集車だけでなく焼却する施設だとか、他の仕事もあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています