dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭より体を使う仕事に転職したいと思っているのですが、例えば、どういう仕事があるでしょうか?

私は体力的にキツいのも単純作業も苦にならないタイプなので、おすすめの仕事があれば教えてほしい

ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

工場労働。



土建。

清掃。

ピッキング。

宅配ドライバー。

ガードマン。

要人警護。

警察。

自衛官。

体育教師。
    • good
    • 1

コンビニのルート配送。



今まで多くの職種を経験した中で、私が最もキツかった仕事ですが、メリットとして

1.単純作業。
2.長時間労働(朝3時仕分積み込み~夜7時、休憩あり)だが、やり甲斐あり
3.立ちっぱなしでも無く、座りっぱなしでも無い。
4.運転中は好きな物を食べたりラジオを聴いたり出来る。
5.お店の人と業務上の挨拶をする程度で、人間関係が苦では無い。
6. 氷などの重量物で筋トレになる。
7.運転席は冷暖房完備。
8.給料も悪くない。

デメリットとして(これは個人の受け止めかた次第)

1.時間に追われる(何時までに○○に到着、など)
2.仕分や積み込みを間違えて、納品出来なかった金額は自腹で支払い。
3.速度制限がある車両で、しかし急がなければならない。
4. 運転席に防犯カメラが付いていれば、自分も録画される。
5.暴風警報だろうが道路がアイスバーンだろうが発車しなければならない。

そんなの別に平気~なら大丈夫かと思います。

色々経験すると仕事は面白いものです。
    • good
    • 0

土木や建築の現場で少ないですがいます。


それ以外なら調理やドライバーがあります。
そう考えると女性におすすめなのは調理ですね。
    • good
    • 0

ガテン系や頭を少し使いますが、引っ越し作業の仕事はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女ですが
ガテン系で働いてる女性もいますか?

お礼日時:2022/08/21 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!