プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅地開発の仕事とはどのようなものか、ご存じの方にお聞きしたいです。
女性でもやっていけるものなのでしょうか?
住宅メーカーの話なのですが、少し興味を持ったので、お尋ねしたいです。
新卒採用ですので、いろいろわからなくて質問しています。

やっていくうえで大変なことはどのようなことでしょうか。

A 回答 (2件)

宅地開発は大まかに



1.事業者(デベロッパー)
2.設計者
3.施工者

が関わります。
住宅メーカーとのことですから、あなたは事業主の立場でしょうか?

以下に手続きのフローが載っています。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/jore …
自治体と事業者、近隣との関わりしか記載されていません。
ほかにプランニング、用地買収、設計図の承認、中間、竣工検査、販売などなど。


>女性でもやっていけるものなのでしょうか?

これはどこから出てくる言葉?
女性の現場監督、職人だっています。
自分で限界を作ればそこまでです。


>新卒採用ですので、いろいろわからなくて質問しています。

新卒でわからないのは当然ですが、まず聞く前に自分で調べましょう。
調べた先で、わからない事をさらに調べることで、より知識が身につきます。
また、調べてわからなければ上司に聞くのが一番だと思います。

参考URL:http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/jore …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べても分からなかったのでお尋ねしました。中のことは
入ってからじゃないとよくわからなさそうですね。

お礼日時:2011/04/20 00:41

大変なことだ、ということは分かりませんが、不動産、土木。

いろいろあるとは思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!