プロが教えるわが家の防犯対策術!

何もする気が起きません。
悩みなどのストレスが溜まりすぎて、今、酷い事を言われても何も感じません。
とにかく、『無』です。
最近は体重も減っています。
お腹空いていても、いざ食べようとすると食欲が無くなったり、食べ物が喉を通りません。
学校に行く気力もありません。
好きな人(彼氏)の顔を見ても余計に気分が悪くなるだけです。
好きなことをしてもダメでした。
音楽を聞いたり、お風呂の湯槽に浸かったり、紙をビリビリに破っても何も変わりません。
友達に相談しても、昔みたいにスッキリしません。

皆さんはこうゆう時、どう対処してきましたか?
これは、思春期だからでしょうか?

※中学女子です。
生理などではありません。

A 回答 (4件)

まぁ、いいのでは・・・

しばらくそうするのも、いい経験です。
人生は80年あるんですから、5日や10日そうしていても、何ら影響はありません。
そういう気持ちでいれば、いつしか晴れるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

だといいんですがね…
回答ありがとうございます

高二女子です

自分もそうゆう時あります

中学生ならまだ義務教育の中なのでどれだけ休んでも卒業はできます。

高校になると休むとすぐ卒業に響いたり成績にとても響きますだから休める今を大切に、何もしたくない時は何もしなくていいんです。何かをする時はしたい時でいいんです。

思春期という言葉で片付けて楽になれるならそう思うのがいいと思います。

これは思春期のせいなんだと

だけどこの言葉はあまり使いすぎると思春期を辞めたくなるので一番いいのは悩んでることに対して深く考えないことです!

たまに使えるやる気の出し方は
やらなきゃいけない事をして自分が成功しているところを想像することですね。

例えば勉強なら
勉強してむっちゃ良い点とってる自分を想像するだけでも少しやろうかな?という気持ちになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
深く考えないようにします(❁´ω`❁)
回答ありがとうございます

心を疲れは、体の疲れに転換できる。

騙されたと思って、思いっきり体を使って汗をかくような事をしてみて。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます
ありがとうございます!

嫌なこと忘れられませんか?ストレスに何がなってますか?

学校が嫌い。好きなことを無理にやろうとしてませんか?
何もやりたくない日は、できない日です。できないことは、悪いことではありません。できることをできるときにわざとやらないことが、悪いのです。ですから、できないときは、やりたいことをやってください。だからって、自分にマイナスになることは、しないように気をつけてください。
私は、思春期で、音楽や勉強にイライラするとき、マンガ喫茶行ってました。友達の家に行ってました。
できることを考えられないなら、テレビを見て、そこから、勉強する。部活も、止めました。したいことを、やりました。落ち着いてくると、以外と戻ってきます。父が母にDVしてました。それ見てて嫌でした。家出、母としました。今、離婚して、母に籍置いてます。
流すことができませんか?
    • 0
この回答へのお礼

やりたくない時はやらずに好きな事をやるというのもいいですね
ありがとうございます
参考になりました!