アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落し物【遺失物横領罪】
先日韓国のバス内で座席に携帯電話を置き忘れ降車してしまい,十分後帰宅し携帯がないことに気がつき乗って来たバスを追いかけ終点でそのバスを見つけ車内を探したところありませんでした。その後警察に行き落とし物の手続きをし,捜査を行っていただいたところ、私の横座席に座っていた方が持っていく姿が防犯カメラに残っており、
自分でも携帯を探しGoogleのGPS機能を使い犯人らしき家を特定しました。
更に落とした後Facebook使用履歴があり、携帯はロックをかけていたので持ち去った方はロックを解除したようです。
その後、警察署に盗まれた状況など報告しに行き
無くしてから、19日目に犯人を捕まえたとの連絡が来ました。携帯の状況はまだわかりませんが、明日犯人が携帯を持って警察署にくるそうなのですが,周りの人は和解金を受け取って終わった方がいいと言うのですが、いくらくらいが妥当なのでしょうか。

携帯も今年三月末に買ったばかりのギャラクシー7edgeで,この間に自身の誕生日もあり友人や家族とから海外に私がいるため連絡をしてくれたのですが,連絡ができなかったり仕事上の連絡もできなかったり、探すためや警察署の往復の交通費など返して欲しいなぁと思う気持ちはあるのですが。

A 回答 (1件)

和解金とは、示談交渉したいとの事ですよね。

あなたの持って居るスマホ相当の金額を和解金として相手に、提示したら、如何でしょう。
相手は、応じ無いと、収監されて仕舞いますから、応じると、思います。
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答とアドバイスをありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。