アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫なのですが、男のコの方がものすごく大きな声で鳴きます。
寝たと思って洗濯物を干したり、1Fに用があって行こうとすると
ものすごく大声で泣きます。犬の遠吠えみたいに。

心配して女のコの方が飛んできて舐めても泣きやみません。
触ってみただけですが、痛がるそぶりもなく
ご飯もバクバク食べます。
お手洗いも全部取ってます。
もちろん猫じゃらしやお気に入りのボールで遊んでもあげます。

姿が見えると止むのですが、構ってると構ってるで家事の時間は無くなるし、出勤もギリギリです。

甘えん坊、かまってちゃんなニャンコがいる家庭はどうされてますか?
抱っこよりもナデナデ派です。
旦那は鳴けば行っちゃいます。ご飯そっちのけで。

10月に避妊、去勢を控えています。

この子が起きてる間は歩いて3分のコンビニにも行けないです。
ある程度は放置でいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 絶対手が離せないときってありますよね。
    火を使ってたりとか。
    そのときに限って物凄く遊べ、構えって鳴きます。
    放置して人間のごはんもままなりませんはありえないです。

    なにかオススメのおもちゃとか方法ありましたらお願いします

      補足日時:2017/09/09 11:16

A 回答 (3件)

何度も補足で申し訳ありません。


嫁に聞いたら捨てるパンストを片方切ってボールを入れたり先にネズミのオモチャ風にして自分の片足につけて夕食の準備してたみたいです。
それなら動く度に遊び、時折足を動かしてたら猫ちゃんも楽しめたみたいですよ。
    • good
    • 0

うちの嫁は電池で動くぬいぐるみ?みたいなやつで声や振動で動き出すオモチャに紐で猫じゃらしをつけて床を強く踏むと動いたり声で動かしていたそうです。


奥さんは家事があるから大変ですよねえ。
私なんかゴロゴロして猫より先にねてますから。
猫ちゃんも優しい奥さん達に廻り合い幸せですね。
    • good
    • 0

うちもそうでしたねえ。


あっという間にその時期は終わりますけどね。
ずっと私の側から離れずに姿が見えなくなるとなくし、膝にのせて撫でてましたけど、今は自分の気分次第ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!