アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。部活の打ち上げのことなのですが、、、同学年の部員が私含め2人しかいません。先輩は5人です。同学年の子をAとすると、Aは先輩とよく話すので、打ち上げの時私は1人になるのではないかと思います。普段も先輩は私には話しかけてくれません。なぜ話しかけられないのか考え、ニコニコしたり先輩と2人になったりすると、話すのは苦手ですができるだけたくさん話すようにしました。ですが、その後も私には話しかけてくれず、Aと話してばっかりです。しまいには、ある先輩と2人になったときに、『Aがいないからつまんない』と言われました。
私は嫌われているのでしょうか。嫌われているとしたら打ち上げでも確実に1人になると思います。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

何の部活ですか?

• 0
この回答へのお礼

クッキング部です!

そういう場合は割り切って行かないという選択肢もあります。

1人になるか不安というより、あなたが行きたいか行きたくないか、先輩達と仲良くなりたいかの気持ちです。頑張ってください。応援しています。
    • 0

先輩5人と貴方たち2人で2学年しか部員はいないのかな?

活動は同好会みたいな感じなのですか?
きちんとした部活なら顧問もいるので、現状がわかりにくいです。
同好会のように好きな時に活動し、活動場所も家庭室とかではなく個人の家なら

仲良しの集まりだけになりますね。もしその中でも仲良くしたいのなら

その同じ年の友人に本音で相談してみたらよいのではないでしょうか?
    • 0