プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠可能な年齢っていくつまでですか?
初めて投稿します。いたらぬ点がありましたら指摘してください。
赤ちゃんが欲しくてたまらなくなりました。現在55歳です。若い頃はできたらいいなくらいに思ってました。というのも、統合失調症だからです。クスリを止めるのが怖かったからです。
今はクスリの怖さより、赤ちゃんが欲しくてたまりません。生理もクスリのせいで止まっているのか上がってしまったのかわかりません。産婦人科でちゃんと調べてもらったこともありません。主人は非協力的です。でも赤ちゃん欲しいです。
こんな私でも赤ちゃんできるでしょうか?
よろしくお願いします。
なっちゃん

A 回答 (5件)

高齢出産と言われる年齢が40歳を過ぎるころです


過ぎると、下手をすれば母体に支障が出る可能性もあります。
もし、産みたいのであれば1度、産婦人科に訪れるのもいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
反対の意見があるのは承知の上で投稿しました。
自分でも気づくのが遅かったと思います。
でも自分の気持ちを抑えられなかったです。
一度反対されてもいいから、産婦人科を訪ねてみようと思います。

お礼日時:2017/09/08 22:39

あなたの年齢で産めない事はないと思いますが、


ただ、リスクが高過ぎ!
あと、産まれた赤ちゃんがもし、大きくなって、周りを意識した時にあなたは、70近いおばあちゃんですよ。
自分なら、親がその年齢なら耐えられません。
あなたが、赤ちゃんが欲しい気持ちは分かるけど、後々の事を考えれば、やめた方がいいです。
    • good
    • 0

やめたほうがいい。

ダウン症リスク高すぎる。
    • good
    • 0

産婦人科でまず自分の身体を調べることからしかはじめられません。


赤ちゃんが欲しいと思ったのが今なら、今が正しいタイミングかもしれませんよ。
なんでもやってみなくてはわかりません。
人生一度きり、挑戦してから諦める。
若くに産んでも高齢で産んでも障害があるかはわかりません。
どっちも100%じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気のわく言葉ありがとうございます。
確かに自分の体のこと知らなくてはいけませんね。上がってなければ良いのですが…
正しいタイミングというのもあるのですね。
みなさんが、心配してくださるので涙がでてきます。

お礼日時:2017/09/09 05:41

9人兄弟の4番目の中1女子です。


私のお母さんは、現在46才で、双子の元気な赤ちゃんを産んでくれました。
28才のとき長女の現在18才のお姉ちゃんを生んでから、8、9人目の子をうんでくれました。
全員健康です。子供の意見で申し訳ありませんが、子どもがひとりでもいると、お母さんともケンカも毎日毎日しているけど、生活は楽しいです。我が家に命がひとつ増えるたびに、賑やかや、楽しみも増えます。質問者さんが新しい命を授かり、元気な赤ちゃんを産めることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の意見で…なんてとんでもない。大家族でうらやましいです。
お母さんは、あなたを優しい子に育てられたのですね。
私もあやかりますように。

お礼日時:2017/09/10 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!