プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も飼っていますが現在実家でも金魚を飼っています。
実家で飼っている数は十数匹。
その中の1匹が現在松かさ病と尾ぐされ病の両方を発症しています。
金魚は一昨日まで水槽で飼っていたのですが数が増え2台だった水槽を3台に増やす事になったわけです。
しかし水槽を置くスペースが室内になく外で飼う事になりその際外での飼育はプラ舟飼育がいいと私が父に伝えそれで父はプラ舟飼育に替えました。
プラ舟飼育に替える1週間位前から金魚を外に慣らした方がいいと思った父は水槽を外に移し外で飼っていました。
しかし水槽を外へがまずかったのか今朝見た所1匹が松かさ病を発症。
しかも今回はよく見ると尾ぐされ病も発症している事が判明。
いつも松かさ病ならココアでのココア浴とエルバージュエースでの薬浴を同時に行いココアと薬餌で作った餌もあげているそうですが今回は尾ぐさ病もあるのでエルバージュエースでの薬浴と塩での塩浴を同時に行い餌は薬餌のみをあげたそうです。
このまま治療出来ればいいのですが実は父も母も明日から所用で出かける事になっており3日間位帰ってこられません。
キャンセル出来ればいいのですが無理。
私が行ければいいのですがそれも無理。
3日間は誰も家に居ません。
そこで留守中の治療などはどうしたらいいのか困っています。
状態としてはよくありません。
どうしたらいいのか詳しい方教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

預かってくれる人はいないのですか?

• 0