アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は英語が大好きです

もっとコミュニケーション力を

高めたいのですが、

どのようなことを

すればいいのでしょうか?

経験豊富な方教えてください(* ̄∇ ̄)ノ

A 回答 (7件)

再度失礼します。



前回の回答で引き合いに出した方法の具体的実践法です。

英語を話す友達を作るには ↓の質問が参考になるかと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1009649.html

英語のラジオ番組を聞くには 短波放送の受信できるラジオが必要です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4713936.html


英語のテレビ番組を見るには スカパーに沢山のチャンネルがあります。でも、リアルタイムで アメリカのバラエティー番組を見るには 法外なお金がかかります。韓国や中国のTVなら、1.5~1.8mのパラボラで 費用も数十万で抑えられるんですが...
でも、ネットで見る方法もあるので、そちらを試してみてください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6577202.html

英語で日記を書くには ↓の質問のBAの myrtille55さんの回答が参考になるかと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2609611.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 18:40

英語を話す友達を作る、これに限ります。


あと、ラジオもいいけど、できれば テレビの方がいいです。
ラジオには 音に集中できるメリットもありますが、テレビは 映像が理解の手助けをしてくれることが多いからです。
それと、英語で日記を書くのもいいけど、和英辞典で調べて 出鱈目な英語を書いても 誰も添削してくれないので 注意が必要です。
例えば、「反省する」。goo辞書には reflect on という訳語が載っています。
https://dictionary.goo.ne.jp/je/62222/meaning/m0u/
でも、私たちが「反省する」のは regretやrepentの場合が多いです。
それから、「食堂」。同じく goo辞書には dinning roomという訳語が載っています。
でも、飲食店を指す場合は 日本語では レストランとは呼べないようなお店も restaurantです。
    • good
    • 1

つけたりしました。

特に英語日記は役にたちました。
何度も送信してすみませんでした。
    • good
    • 0

以下内容です。


ラジオ番組をきいたり、自分で、英語日記をと
    • good
    • 0

すみません、ニ回も返信してしまいました。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですよ
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 11:30

すみません、送信してしまいました。


    • good
    • 0

らしまさまし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!